レイド

【FF14】従来に比べてトークンなどが有利に?「零式1週ずらし実装」で早期攻略が少し楽になりそうな件

パンデモニウム

550: 国内プレイヤーさん
零式1週ずれにあわせてなにを調整するのかとおもってたけど1週ずらす以外は全部現状維持か
トークン+450状態で初週クリア出来なかったらより恥ずかしいって事だな

 

554: 国内プレイヤーさん
トークンも新しい伝説素材やらレシピもずらさず6.2で来るなら大分ハードル下がりそうね

 

568: 国内プレイヤーさん

レースは事前の予習とツール準備と+450トークンのおかげで短期決戦になるんだろうな

一般プレーヤー的には12層は相対的に温くなってありがたい感じ
ギャザクラは儲けが薄くなってイラつきそう

 

570: 国内プレイヤーさん
吉田氏:
零式の公開がこれまでより1週遅れると,取得できる週制限トークンが2週分になります。450×2で900貯まるので,胴や脚など,重要な1部位が取れることになります。それを見越してレイドボスの難度を変えるべきかという議論もしましたが,例えば今回それを行って,パッチ6.4でやっぱり元のサイクルに戻そうとなると,パッチ6.2のバランスだけがおかしなことにもなりかねず……。

 

594: 国内プレイヤーさん
武器がトークン900だったとしても固定では初週だと最高RE持ち1人しかいないけど野良だとワンチャン稀なるロットつわのも集まり8人RE餅もあるのか

 

596: 国内プレイヤーさん
武器はトークン500になったでしょおじいちゃん

 

597: 国内プレイヤーさん
500だっけ、辺獄トークン武器メインのやつだけ取ったのに忘れてもうたわ
じゃあトークン量変わりなければ野良だと8人RE餅で4層攻略できるから火力チェック楽になり
固定はRE1人だけでクッソ詰まるって展開こねえかな

 

607: 国内プレイヤーさん
野良でロット勝つ気でいるのあり得ないでしょ
固定で回すか傭兵でもしない限りトークンを効率よく変えていく予定立てるだけだよ

 

608: 国内プレイヤーさん

全パスするから石くださいってのは普通に通用してたよ、今までならね
今回はそうもいかないかもしれんけど

てかインタビューで色々言ってたのな
1週ずらしでトークン900は確定か

 

609: 国内プレイヤーさん
石傭兵1人1000万ギル

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1659268932/

 

-レイド
-,