攻略

【FF14】「ちゃんと端っこに居るのに蒸発」「タイミングわかんねんだわ」攻撃を粘っているプレイヤーは要注意?辺獄編4層の雷の判定が早すぎる件…

パンデモニウム
76: 国内プレイヤーさん
たまに雷で端っこに居るのに蒸発する事あるんだけど
ラグで位置情報ズレてんのかな?

 

78: 国内プレイヤーさん
>>76 どのギミックの雷?どの位置担当のとき?

 

79: 国内プレイヤーさん
ピナクス

 

81: 国内プレイヤーさん
ダメージ判定すげぇ早くなかったっけアレ

 

83: 国内プレイヤーさん
欲張って雷で死ぬDPS多いよね

 

84: 国内プレイヤーさん
予兆が消える、というわかりやすいダメージ確定タイミングがないから逃げ遅れやすいな

 

90: 国内プレイヤーさん
初週とか2週目の有能共がロドストであやふやなところのダメ確定タイミングあげてくれてるやろ
それ以降のギミック通し解説動画なんかではそんな細かいこと解説してらんないからそれしか見てない人は知らないんじゃない?
劇場の雷は相当変なタイミングにダメ確定置いてあるよ

 

91: 国内プレイヤーさん
早すぎるかな?ってタイミングで接近技使うと丁度いいぐらいのアレ

 

92: 国内プレイヤーさん
ダメ発生まで時差があるだけでダメそのものは既に確定してるからダメ発生時に安置にいても無駄というか
高難度のノックバック系で予兆見えてからアムレン堅実しても吹っ飛ぶのと同じ

 

100: 国内プレイヤーさん
他のゲームから移ってくると違和感がヤバいが、このゲームはエフェクトが出る前に攻撃判定は終わってるのが基本
避けたか?思った先で死んでるのは実はかなり間に合ってない
FF14やってからモンハンやPSO2やるとタイミング狂うよな

 

101: 国内プレイヤーさん
雷のエフェクト出る前に突進してあー死んだわって思ったらカスダメしか受けなくて困惑するくらいにはタイミングわかんねんだわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1659268932/

 

-攻略
-,