ストーリー 愚痴

【FF14】「こういうのは名前で統一してくれ!」NPCとの会話中にラストネームで呼ばれることに違和感を覚えるプレイヤーさん…

アルフィノ
60: 国内プレイヤーさん
プレイヤーに対してではないけど苗字で呼んで来るNPC全般がウザくて不快だわ
新生なんかはどいつもこいつも苗字呼びだからシナリオのつまらなさも相まってクソすぎる
リアルでも苗字で呼ばれるの嫌だからこういうのは名前で統一して欲しいわマジで

 

61: 国内プレイヤーさん
ただの顔見知り程度に名前呼びのほうがやべーと思うけど
そんなに名前が気に入らないなら名前変えろよwww
社会に出たら9割の人から苗字呼びされるのに

 

62: 国内プレイヤーさん
新生でもファーストネームで
呼ばれる方が多かった気がする
ていうかラストネームで呼ばれた記憶がない

 

63: 国内プレイヤーさん
記憶を失ってるだけだ

 

64: 国内プレイヤーさん
新生でラストネーム呼びだったキャラが後々ファーストネーム呼びになってると
そんだけ仲間として親密になったんだなって感動するぞ
双子とかがまさにそれ

 

67: 国内プレイヤーさん
苗字でも下の名前でもいいけどカタカナで呼ばれたいわ

 

68: 国内プレイヤーさん
下の名前も名前っぽくすればいい

 

71: 国内プレイヤーさん
カタカナで呼ばれたいのわかるー
なんで冒険者だけアルファベット?新手の嫌がらせか?

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1658997337/

 

-ストーリー, 愚痴