愚痴

【FF14】「自覚してない奴には効果的」「ミスの把握が大事」固定活動中のミス回数をカウントすることは果たして生産的か、賛否両論ある模様

絶竜詩戦争
446: 国内プレイヤーさん
ミスのカウントには意味があるぞ
自覚してない馬鹿多いからな

 

448: 国内プレイヤーさん
ミスのカウントは自衛のためにもしといた方がいいぞ
好き嫌いやイメージだけでこいつが一番ミスってる!とか言い出す奴おるからな
実際数えたら愚痴ってたそいつ自身がミス最多なんてことよくある話だし

 

450: 国内プレイヤーさん

ミスのカウントが大事→間違い
ミスの把握が大事→せいかい

数ではなく都度都度しっかりとその原因を共有し繰り返さないことが重要
繰り返すことを確認するための回数だろ、って反論があろうがそれはそのとおり
ただ【繰り返す】つまり【改善できない】ことが問題であり
それはつまり【なぜできないのか】の深堀ができていないだけ
ミスの数を議論してる時点で浅いんだよ

 

451: 国内プレイヤーさん
何がするためにカウントしてたわけじゃないんだろ
万一揉めた時に実数出して黙らせるために俺も全部記録してたぞ
零式のマキョー鳥と同じで自覚ない奴多いからな

 

467: 国内プレイヤーさん
ミスって実は他の人が原因もあるからな
そもそもカウントとか固定のメンバーを比べるような事普通はしないから

 

472: 国内プレイヤーさん
俺もワイプ起因のミス回数は裏でカウントしてたわ
一番少ない奴と多い奴で3倍以上差があって面白かった

 

478: 国内プレイヤーさん
だんまりマン「ミスの指摘とか陰湿…」

 

479: 国内プレイヤーさん
営業成績みたいにdiscordのトップにミスカウントが張り出される固定

 

480: 国内プレイヤーさん
ミス多いやつほど「いや俺ミスってねーから」って言いはるしなぁ
死刻でお前いつになったら安定すんだよって言いたくなるくらいワイプミスしまくるやつがいたんだが、そいつの中ではどうもツイスター踏んで死ぬのはノーカンになってたらしい
そんでもって周りのミスには厳しく当たるという

 

489: 国内プレイヤーさん
ミスのカウントして一回ごとに罰金払うブラック社畜方式やろうぜ

 

490: 国内プレイヤーさん
むしろギミックの理解度が深まったり次のトライに繋がる生産的はミスはどんどんしていって全部共有しろ
ミスは全てが悪じゃない
どうしてもカウントしたいなら凡ミスだけカウントしとけ

 

491: 国内プレイヤーさん
そもそも固定活動通しての累計ミス数ってあんまり参考にならん
活動序盤より終盤のミスが少ないほうが全体進捗的に嬉しいし、序盤はリトライ頻度が高いしね

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1658204070/

 

-愚痴
-