初心者 愚痴

【FF14】オーラムヴェイルは最初の広間が鬼門?巡回を釣りまくった結果、地獄と化す初心者PTが多い模様…

ダンジョン
746: 国内プレイヤーさん
レベルレ2日連続でオーラム当たったんだけどセオリー分かってないやつ多すぎて嫌になる(モグコレ狙い?)
1ボスや2ボス前で最小数の敵まとめたいからスプリント使ってボス部屋に入って左右によって視線切りしてるのにPTの1人がボス部屋入らずに戦って余計な敵引っ張って来やがる
この辺も初心者の館にいれてほしいくらい

 

750: 国内プレイヤーさん
視線切りは高等テクニックだから…
知らん人から見たら雑魚倒す前にボス部屋行くんかーいだからな

 

752: 国内プレイヤーさん
オーラムでボス部屋に入って来ないDPSはまあなんとかなるけど
タンクで視線切り知らずに
ボス部屋に入る→リリーが寄ってこないから戻る→カエルに吸わる→クラゲも釣って来る
ってパターンがヒラ的にはしんどい

 

754: 国内プレイヤーさん
今の緩和されたオーラムは多少gdgdになってもヒーラーが頑張れば大抵なんとかなるからな
一部のLv50 IDみたいに、誰か一人でも雑魚を攻撃すると全滅とか
ラスボスを早く削り過ぎると全滅みたいな理不尽さはない

 

756: 国内プレイヤーさん
オーラムはヒラ出した時は実を食うギミックさえ履修してくれてたら脳死で回復に専念するからもう何でもいいわ
沼に浸かってるやつは知らん
実も食わないし沼にも浸かるパーティでヒラさん大丈夫ですか?とかエスナくださいとか飛んでくるから初心者ヒラの心が折れるのがオーラムだと思ってるわ。シンクレベルも微妙だからキツい(実体験)

 

758: 国内プレイヤーさん

>>754
特定のギミックは覚えればなんとかなるけど、>>752はあるある過ぎて吹いたwww

>>756
実食うのはいいけどヒラとキャスが実を奪い合うの辞めてほしいな
ヒラと遠隔は自分が食べる予定の実の近くにいて欲しい、いざ食べようとすると他の遠隔が先に食べてマジかよーってことが極々稀にある

 

753: 国内プレイヤーさん
レベルレで初心者と当たるのはまあ多少はね
知らんと死ぬギミックなら予習してこいと思うがこれは違うし

 

759: 国内プレイヤーさん
遠隔が遠くの実の近くに居座って範囲回復漏れ・・・

 

760: 国内プレイヤーさん
自分の近くの実を食わずに
味方近くの実をダッシュで食いに来るDPS

 

761: 国内プレイヤーさん
オーラムはスタート直後に左壁に沿って歩けるかどうかにかかってるな

 

763: 国内プレイヤーさん
オーラムは最初のカエルの殺意が異常
アイツが引っ張るから他のも合流して、初心者タンクによっては中央でそのまま戦おうとしてどんどん雑魚が増えて壊滅する

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1658219086/

 

-初心者, 愚痴
-,