雑談

【FF14】「ほとんど床ペロしてる状態でクリアするのはなんか釈然としない…」ストーリー演出との落差が嫌で予習を怠らないプレイヤーさん

討滅
159: 国内プレイヤーさん
覚えることが多いバトルコンテンツ多すぎよね
久々に行ってすっかり忘れててペロッたら申し訳ないから参加しないもん
零式も1,2層はスカスカだし

 

161: 国内プレイヤーさん
予習とか言う文化

 

162: 国内プレイヤーさん
予習しなきゃほぼ確実に死ぬの好きになれない

 

166: 国内プレイヤーさん
勝手に気にして予習してるだけじゃね
極未満なら転がろうが誰も気にしないしそれ以上もしたくないなら未予習のとこ入るか立てればいい
使い回しのギミックばかりだから漆黒暁月あたりまでくると初見でも回避可能なものが多い

 

167: 国内プレイヤーさん
未予習でしぬのは普通と思うけど
予習しなきゃしぬって自分でギミック考えられないだけやないの

 

169: 国内プレイヤーさん
完璧にギミック予習してても、初見なら台から落ちたり、避けるタイミングミスって死んだりするから、1.2回ざっと動画見るだけだわ

 

170: 国内プレイヤーさん
死ぬことを恥みたいに考える謎な勢力は結構いるよね

 

171: 国内プレイヤーさん
未予習でCFRF突撃すること多いわ
そしてギミックなんて覚える気が無いから死んでも恥とも思わん

 

172: 国内プレイヤーさん
ほとんど寝てるような状態でクリアするのはなんか釈然としないから予習してまうな
予習してもうまく行かなかった場合も再挑戦しちゃう

 

173: 国内プレイヤーさん
神龍討伐戦というストーリー的に超熱い戦いで俺タンク含めまるでギミックを知らない奴ら揃いで
死屍累々の中でクリアしたことがある
その後のイベントでゼノスが何を話しても床を舐めてたことしか頭になかった

 

178: 国内プレイヤーさん
ボコボコにされてただけなのにまるで善戦してたかのようなムービー見せられるとなんか恥ずかしくなる

 

182: 国内プレイヤーさん
CFでだけど多分未予習であろう初見若葉ちゃんが極ソフィアで落下死しまくってて最終的に心折れたのか蘇生されても起き上がらなくなってて哀れだった

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657929843/

 

-雑談