雑談

【FF14】スマイルトン3ボスの地雷は「踏む」のが一般的に?踏まれず地雷が残ると対応出来ないプレイヤーも

ダンジョン
104: 国内プレイヤーさん
スマイルトン3ボスでタンクに地雷処理してもらうやり方に慣れ切ってる奴多いな
自分ナイトでインビンは最後のまとめで使ったしDPSは2人とも遠隔だから麻痺つけてまで踏む必要はないと判断したら
対応できなくて地雷に突っ込んで周りも巻き込んで軽く惨事になるってことが多々ある

 

106: 国内プレイヤーさん
多々ある経験してんなら踏んどけよw

 

107: 国内プレイヤーさん
あそこタンクが地雷踏む宣言してもらうとありがてぇわ
たまにぎりぎり地雷に寄って回避しようとする奴いるし

 

108: 国内プレイヤーさん
全員が麻痺つけてでも踏んでほしいと思ってるなら踏むけどこの辺賛否両論だからな
だからDPSが2人共遠隔かつ自力で麻痺付けずに踏む手段がない状況なら踏まないってことにしてた
満場一致で踏まないほうが良いってなるくらい地雷のダメージでかくしてくれたほうがかえってやりやすいわ

 

109: 国内プレイヤーさん

スマイルトンの地雷踏む宣言がいるなら
スティグマフォーラスボスの雑魚を倒すか無視していいかもヒラから打ち合わせしてほしさあるが

前に私が回復できますから無視してって言ってくれた学者ありがたかった

 

110: 国内プレイヤーさん
回復できますからって言うか自爆ダメージなんて次の全体くるまでほんといても全快してるからな

 

111: 国内プレイヤーさん
そもそも地雷を避けるギミックなのになぜか踏むのが前提になってる奴山ほどいるよな
経験上地雷放置してると近接ほど大人しく下がってて
遠隔ほど動転して地雷に突っ込んでいってついでに範囲も踏んで死ぬことも少なくない
前安置もあるけど勝手に踏んで巻き込む奴が多いせいで使いづらいんだよな

 

112: 国内プレイヤーさん
踏むやつが多ぎて踏まないと対応出来ないのが増えたから踏んでる。

 

113: 国内プレイヤーさん
ちょっと前までは地雷踏んで処理するタンクに巻き込まれてキレてるやつ多かったのにな

 

117: 国内プレイヤーさん
自分ヒラの時は踏む宣言してくれると助かるからタンクの時は言うようにしてるわ
タンクが踏むだろうなって思ってバリア投げても踏まない事あるから困る
あと設置される場所分かったらDPSは反対行けよ巻き込まれてマヒつけてんじゃねえよヴォケ

 

118: 国内プレイヤーさん
>>117
BHなら自分にバリア入れて自分で踏めばいいよ
ミスって麻痺ついたとしても自分で処理できるんだし

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1658046543/

 

-雑談
-,