雑談

【FF14】「○○用キャラ」「キャラの育成段階が好き」プレイヤーさんたちが同じワールドにサブキャラを作る理由がこちら…

NPC
798: 国内プレイヤーさん
同じワールドに複数キャラ作る意味ってなんかあるの?FC?

 

799: 国内プレイヤーさん
倉庫キャラ

 

800: 国内プレイヤーさん
フレンドの監視

 

801: 国内プレイヤーさん
俺はMMOの育成段階が好きなんでよく新キャラ作ってイチからやるよ
メインキャラは全ジョブだけどサブは戦闘ジョブ5個くらい決めて、ギャザクラもフルで上げて装備も自分で作ってやってく感じで

 

802: 国内プレイヤーさん
最初の頃素材から採集して装備自作してID行ってってやってたけど全部並行してレベル上げてくからテンポ悪くてやめちゃった

 

803: 国内プレイヤーさん
さすがに新生からやるのがキツいし時間ないから他のDCに作るときとかは冒険録とジョブジャンポ買ってるわ

 

805: 国内プレイヤーさん
よくそんなゼロから同じことやり直せるなあ

 

806: 国内プレイヤーさん

メインストーリーやり直しなんて普通の人には無理だけど

ただ全部クリアした後にやり直してクイックサンの店主モモディに一人の冒険者として再開した時には色々と思い返すものがある

 

808: 国内プレイヤーさん
暁月クリア後にモモディとの会話でなんか感慨にふけてたの思い出したわ
最初は普通の冒険者だったのにな

 

813: 国内プレイヤーさん
苦行しか残ってない育ち切ってるキャラより新キャラが楽しいのわかるわ
改修ジョブの低レベル帯とか新鮮だしエジカとかキタリの選択も回想じゃ見れんしな
14以外やることないのかと言われればぐうの音も出ないけど

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1656755424/

 

-雑談