ジョブ 質問

【FF14】ヒーラーのバリアはどのタイミングで張っておくべき?駆け出しバリアヒーラーさんの質問へのアドバイスがこちら…

賢者
105: 国内プレイヤーさん

学者練習しはじめたんですけどノーマルレイドくらいなら明らかな履行以外ダメージ受けてから回復でいいのかな?零式経験はありません
それと極なんかでも軽減はともかくバリア張るタイミングが分からないです
全体攻撃やタンク強攻撃で詠唱回復の使用回数変わらないのであれば後から使ってバリア残しといた方がお得なんじゃないかなーと思ったりしています

紅蓮のレイドや極をちょっとずつ消化してるところで全部終わったら漆黒始めるつもりなのですが漆黒以降でその辺り変わってきたりするのでしょうか?

 

107: 国内プレイヤーさん
極とかピュアヒラが被ってもいける設定だし最新極もRFもかぶるしバリアは無しでいける前提だからいらないんじゃね

 

108: 国内プレイヤーさん
そもそもタイムラインを把握してないなら事前バリア貼れないから減った後にバリアしても意味がないし

 

111: 国内プレイヤーさん
何が来るかわからんのならとりあえず敵のキャストバーが表示されたらバリアしとけよw
とりあえず見て単発か範囲かデバフ系か位は覚えれるからそこからはじめればいい。

 

112: 国内プレイヤーさん
タイムラインは確かに把握しきってないですね……一応詠唱付きの全体攻撃なら把握できてるので軽減だけは入れるようにしています
そのうえで詠唱ヒールの回数が変わらないなら後にバリアが残った方がAAとかのケアになるかなと思ったのですが話を聞く限り事前に張っておいた方がいいみたいですね
ありがとうごさいました

 

114: 国内プレイヤーさん
まぁ真面目にタイムラインも分からないか忘れてる所行くならBHじゃなくてPHで行けは間違いない
貼る時分からないBHとかやっててもおもろくないやろ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657497436/

 

-ジョブ, 質問
-, ,