雑談

【FF14】みんな次の零式は野良と固定どっちで行く?ロット運や進捗、トラブルリスクなど判断基準が様々な模様

パーティー
316: 国内プレイヤーさん
6.2から固定組むかほんとに迷うんだよなあ
野良はまじでイライラしかしなかったけど、未クリア勢のみでクリアした時の嬉しさは記憶に残るレベルなんだよな
クリアスピードと装備の揃いやすさはあるけどトラブルリスクある固定か、トラブルリスク少なく達成感はすごいけど進みが遅くなりがちな野良か

 

318: 国内プレイヤーさん

固定も未クリアのみでクリアなんですがそれは

野良
・駆け抜ければ速いが追いつかれると地獄
・装備入手は運

固定
・(活動時間にもよるが)野良の上澄みよりは遅い
・装備入手は確実に手に入るが遅い

 

320: 国内プレイヤーさん
攻略だけ野良でやって消化固定組むのがいいのかもね
DC移動くれば早期クリアしても固定探すの楽になりそうだし

 

321: 国内プレイヤーさん
野良が気楽な上に楽しい

 

322: 国内プレイヤーさん
気の許せる上手なフレと2-4人くらいで組んで野良でやるのはオススメ
完全ソロだと自分が橙でも火力不足でクリアできない状態に陥っちゃうからな

 

323: 国内プレイヤーさん
攻略野良、消化固定は良いかもね
攻略も固定だと迂闊にクリアできないから野良練習も怖くてできないのがイヤなのよね

 

324: 国内プレイヤーさん
固定で時間もクリアも縛られるのやだし途中でこいつ合わないなってのが出てきたときがきついからやっぱ野良かな

 

325: 国内プレイヤーさん
固定消化だとまったく同じ展開が8週続く感じで完全作業感あって気乗りしないんよな
野良消化はストレスありつつもマッチングの度にどんな展開になるか分からない楽しさがあるから作業感少ない

 

338: 国内プレイヤーさん
いちおう固定なら8週で武器胴は揃うのかあ
ロット運に自信ないマンは固定の方がいいんじゃね?w

 

380: 国内プレイヤーさん
前世で徳使い果たしたのかおれもロット運悪すぎるから固定に入ろうかな~と思ってたけど、確かに消化が作業感になりそうでヤダな
半固定ええなと思ったけど徳無いからそもそも組む人おらんかったわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655959847/

 

-雑談