初心者

【FF14】初心者・復帰者は覚えて置いて損はなし!中断可能なモンスターの詠唱の見分け方がこちら…

暁月
・中断することができない詠唱(バーの枠が黄色)
・中断することができる詠唱(バーの枠が赤く、点滅している)
中断可能な詠唱は、タンクのインタージェクト、レンジのヘッドグレイズで中断することが可能です。
662: 国内プレイヤーさん
タンクと詩人二人いてなんで氷結の咆哮止めないんや
うちのアラ全員と他アラ何人か凍ったやんけ

 

663: 国内プレイヤーさん
ニーアの麻痺も止める奴いねーし止めれるって理解してない奴が結構いるんじゃね?
もっと止めるギミックいれるべきだわ さすがに何回も見ればスルーはしない・・・だろ

 

667: 国内プレイヤーさん
>>663
止めれる詠唱と止められない詠唱って見慣れないといけないけどさ
3/8が「止められる」人達なのに誰も止めなかったことにびっくりだわ…
詩人はタンクが止めてくれるって思ったんかな

 

668: 国内プレイヤーさん
沈黙ギミックはもっとわかりやすくしないとチンパンはいれないよ
そもホットバーにロールアクション入れてるかすら怪しいし

 

671: 国内プレイヤーさん
アラレイドで他人に沈黙なんて期待すんな

 

672: 国内プレイヤーさん
逆にタンクは何してるんだ
止められない理由でもあるのか?

 

673: 国内プレイヤーさん
あれで死ぬわけじゃないしストレス溜まるだけやしそう目くじら立てんなよ
今時アラでヨルハ当たるって初見奴多いって事やろ

 

674: 国内プレイヤーさん
詠唱バーが初期位置にあるからビカビカの詠唱に気づいていないだけです!

 

675: 国内プレイヤーさん
ニーアの沈黙止められないクソタンクはまず詠唱に気がついてない
詠唱に気がついても対象にタゲが合ってないので瞬時にインタージェクトできない
っていう2段構え

 

678: 国内プレイヤーさん
阻止可能詠唱なんてタムタラからあるのになぁ

 

679: 国内プレイヤーさん
複数雑魚の場合ヘイトリストでもどの敵が何を詠唱してるか確認するのがタンクの嗜み

 

680: 国内プレイヤーさん
ニーアのさ詠唱止められなかったアラだけがマヒすりゃいいのにな

 

702: 国内プレイヤーさん
タンクが沈黙するの当然ならレンジが沈黙するのも当然なんだよなあ

 

704: 国内プレイヤーさん
全ロールに配ればこんな愚痴もなくなるのにな

 

705: 国内プレイヤーさん
詠唱職であるキャスヒラにインタージェクト無いのなんでなんだろな?
スリプルとかリポーズいらねーだろうに

 

707: 国内プレイヤーさん
沈黙タンクだとLv18だっけ館で教えられないのがあれやね

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655856182/

 

-初心者