雑談

【FF14】実装当時から未だに遊ばれる"禁断の地エウレカ"、ナギ節真っ只中で大盛況の模様…

エウレカ
24: 国内プレイヤーさん
ここ最近人が増えてるな
流石にメイン少しと絶とpvpじゃ間がもたないか

 

140: 国内プレイヤーさん
最近エウレカ大盛況ね
ヒュダトス以降は知らないけど光らせるまでの3つは平日昼でも割といて沸かせてるし
ゴールデンは100人近くいる

 

148: 国内プレイヤーさん
職業エウレカの人が牛耳ってるおかげで古き良き(笑)MMOのまま時が止まってんだ

 

149: 国内プレイヤーさん
そのエウレカがFF14唯一の長寿コンテンツだけどな、ボズヤは結局劣化エウレカで終わったし

 

150: 国内プレイヤーさん

エウレカは1レベルの差が強さにめちゃくちゃ影響するからレベル上げが楽しかったわ 2Lv差付いたら敵に絡まれなくなってスイスイ移動できるし
NMのノとかもMMOらしい

ボズヤのランクとか上げたところでストーリー進めて枠解放できるだけで対して意味ねーのがクソ

 

151: 国内プレイヤーさん
それは後発の意見だな
レベルあがらないわ沸かせのメリットもないから拠点待ちのクソゲーと言われてたぞ

 

152: 国内プレイヤーさん
エウレカが楽しくなったのは超える力ついてからだな

 

156: 国内プレイヤーさん
エウレカは昔のMMO、もうそんな時代じゃない
って良く言われるけど
時間が掛かったり長く遊べるコンテンツはやっぱり必要だわね

 

157: 国内プレイヤーさん
当時は武器のためにって人も多かったが今はそうでもないし
コンテンツが面白ければ報酬が微妙でも遊ばれる
ってのはまさに今のエウレカだよなぁ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653381609/

 

-雑談