雑談

【FF14】「脳トレの終極」vs「1ミス即ワイプが多い1層」みんなはどっちのほうが難しかった?

終焉を謳うもの
853: 国内プレイヤーさん
実際終極より1層の方が簡単かもしれんw

 

854: 国内プレイヤーさん
装備整ってるかにも寄りそう終極はDPSチェック緩すぎるし時間切れとか見たことないな

 

856: 国内プレイヤーさん
1層は攻略組の考えた攻略が優秀過ぎるからな
1層が簡単と言うより攻略しやすい攻略法が確立されてるだけだろ
攻略もなしでやると明らかに終極よりは難しいぞ
終極なんて攻略見なくてもギミックを一度見ればクリア出来るレベルだし

 

882: 国内プレイヤーさん
>>856
1層って言うほど攻略法なんてあるか?YPPとか再生4のTPPとかは広まってなければ難しくなる要因だとは思ったが

 

889: 国内プレイヤーさん
>>882
つい数日前にタンク犠牲法が立ってたからMTD3調整は偉大だなと思ったぞ

 

857: 国内プレイヤーさん
終極でわっかの数が巻き戻し回数を現してるとか
2連フェイタリズムで輪の回転速度の速いほうが先に衝突するとか気づくの結構回数かかったわ
1回で全部分かる奴はすごいな

 

858: 国内プレイヤーさん
装備が揃った今の1層と終極を比べたら簡単だけどしょっぱなの誰も死ななければクリアの1層と比べたら1層の方が難しいだろ
終極なんて実装された時から時間切れなんてないと思うほど火力ガバガバなのに

 

859: 国内プレイヤーさん
終極はマジで後半がなんらかの理由でカットされたとしか思えないわ
履行もなければDPSチェックも緩いし曲もハイヤーじゃないし

 

894: 国内プレイヤーさん
>>859
お前らがルビポンやエメポン叩きまくるからダイヤからイノセンス方式に戻ったんだぞ

 

862: 国内プレイヤーさん
あれ曲めちゃくちゃいいのに使わないのもったいないわね
周回のモチベも上がったと思う

 

863: 国内プレイヤーさん
ナイツのNだと履行後消化試合だったのが極だとここからが本番みたいなの好きだったから終極は残念すぎた

 

865: 国内プレイヤーさん
終極は脳トレ多いからミス多発しやすいけど
一人のミスで即ワイプみたいなのはそうそうないし
零式と極の差ってこの辺なんじゃないの
しらんけど

 

871: 国内プレイヤーさん
>>865
攻略が判明してギミックを全て理解してると前提して零式と極の大きな違いは
ギミック単品の猶予時間
総合必要DPS
個人ミスで即ワイプに繋がるギミック数
ってところだと思う
終極だと青から始まる4連から塔の部分だけ猶予時間などからちょっと零式に近いレベルの処理だと思う
一人二人くらいがミスってもギリなんとかなるから甘いのは甘いけど

 

866: 国内プレイヤーさん
長いからトーテム2個って言ってたのに全然長くないしな
Nの方の履行が時間切れ演出になってるし消化不良なんよ

 

868: 国内プレイヤーさん
IL600で終極やってるから簡単なんだよ
正々堂々下限ILでやれば歯応えあるぞ

 

872: 国内プレイヤーさん
極は練習含めて3回パーティ募集入ってクリアできたけど零式は1層でも2日かかった もちろん実装日からやってるよ 極はピクミンで何とかなっちゃうからな

 

873: 国内プレイヤーさん
多分お前らと別の世界線にいるらしい。
時間切れワイプなんてたくさん見てるし、フェイタリズム4連でアホみたいに転がるDPSばかりで超えれないなんてしょっちゅうあったけどな。

 

877: 国内プレイヤーさん
時間切れ見まくってるってマジかよ、3人くらいペロっても火力余裕あると思うけどな
青青赤赤だけ事故率高いのはわかるけど単純な火力不足の時間切れはほぼ見なかったけどね

 

881: 国内プレイヤーさん
1層の時間切れこそもっとレアじゃね

 

890: 国内プレイヤーさん
終極で時間切れするようなミスが多いメンツで1層行ったら、結呪と氷炎で2回ずつワイプして時間切れすら見れないと思う

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654333030/

 

-雑談