雑談

【FF14】コール「外!外!外!」→「外が安全なのか危険地帯なのかわからん…」コールは固定内で統一しておくべきという話

クロ
173: 国内プレイヤーさん
外中とダイチャリは統一しないとコールしてる声がうるさすぎて訳分からなくなるからおすすめ

 

174: 国内プレイヤーさん
外中コールだと外といわれても外が危険なのか、外が安全なのかわからんからなぁ

 

175: 国内プレイヤーさん
アンチコールに決まってるだろ

 

177: 国内プレイヤーさん
でも3層で詠唱バーに左翼ってわざわざ書いてるのに左ってコールするやついたが
左が危険だったぞw経験ないか?MTからみればたしかに左が安全だが

 

178: 国内プレイヤーさん
というわけでダイチャリ派です

 

179: 国内プレイヤーさん
最近は配信見ててもダイチャリコールじゃなくてアンチコールでやってるところ増えたよな

 

180: 国内プレイヤーさん
知らんが
基本的には行く場所、見るところ、安置の場所をコールするもんだろ

 

184: 国内プレイヤーさん
思考にワンクッション挟むようなコールはゴミ
安置の場所を素直にコールしろ

 

185: 国内プレイヤーさん
ダイチャリとかおじさん臭いのでいやです

 

187: 国内プレイヤーさん
ダイチャリ 塔 たけのこ
過去コンテンツやってない新規からしたら悪夢よな

 

194: 国内プレイヤーさん
ダイナモチャリオットをクッション挟まず思考できるやつは古参おじさんだけ

 

196: 国内プレイヤーさん

>>194
脳の作りが違うだけ
漆黒スタート勢でもミスらない奴は回路が出来てる

最近だとシフティングストライクでもあったね
NはNで終わる人もいればNはノースでノースは北で北浜はAと考えるハッタショもいる

 

201: 国内プレイヤーさん
漆黒キッズなのでサイスアクスでおねがいします

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654588854/

 

-雑談