ハウジング

【FF14】ハウジングはサイズの大きさが正義?あえてSから引っ越さないというプレイヤーさんも…「あの狭さが引きこもるにはちょうどいい」

ハウジング
153: 国内プレイヤーさん
M家を持っている方に質問です。
ラベSからその他のMに引っ越す勇気が出ません。
家が広いは正義ですか?
教えてください。よろしくお願いします。

 

156: 国内プレイヤーさん
>>153
気に入ってるならそのままでいいと思うけど
M以上は希少性もあって正義って考えの人が多いかな
特にミストラベなら尚更ね

 

155: 国内プレイヤーさん

M以上の個人宅欲しくて仕方ない奴はラストチャンスだから頑張れよ

この先タイマーの解除はないと思ってた方がいい

 

159: 国内プレイヤーさん
個人宅はM以上はデカすぎる
全家具一部屋にぶち込んで封鎖する映え勢(笑)ならだいたい壁とか床とか天井とか色々ひっかかってカメラが死ぬからやっぱ個人拠点に向かない

 

161: 国内プレイヤーさん
Mって内装というか家の作り?自体が特殊だからな
部屋なところに階段あるよね
ちゃんとイメージできてないと使いこなせない構造だと思う

 

162: 国内プレイヤーさん
部屋なところ→変なところ
SとL持ってて、土地ガラガラ時代にSの隣のMに行こうかと思ったことも結構あるけど
あの構造使いこなせる気がしないな~と思ってやめたわ
Sの地下に行く階段廊下とか結構好きだし

 

168: 国内プレイヤーさん
Mは奥に階段があればまだ良かったけど手前は頭おかしい

 

170: 国内プレイヤーさん
内装はSが一番やりやすい、階段が別スペースだから
特にMは階段位置がかなりネック

 

174: 国内プレイヤーさん
最初にMいじって次にL弄っていまS弄ってるけどSの1階が狭過ぎて凄い弄りにくい
地下が1階だったら良かったー
FCハウスだと工房入口も配慮しなきゃいけないから見栄えする豪華なものが作りにくい
有名な人のハウスですらそうだから、初心者〜中級者ぐらいじゃ無理だと思った

 

176: 国内プレイヤーさん

>>174
わかるわ。自分はまずLを作ってから次にMを作ったんだが、
Sは狭すぎて逆に難しい。

Sをうまく作った人の方が ”こいつ、やるなぁ” ってマジで思うわ。

 

220: 国内プレイヤーさん
正直Sの方が良立地が多い
もちろんMLにもいい土地はあるけど数が少ない
ML併せて景観がいいのはマップごと多くて2箇所ぐらいしかない
いい立地のSならわざわざ引っ越さないかも

 

223: 国内プレイヤーさん
エンピじっくり見て回ったけど確かにSのがいいなって思う
家と家の間がけっこう離れてるしSでもS以上に広く感じるというか
あと周囲と隔絶されてて隠れ家っぽいのも多いから好きな人はたまらなそう

 

227: 国内プレイヤーさん
とりあえずプライベート空間が欲しいならSで十分だもんな
あの狭さが引きこもるにはちょうど良い

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654430597/

 

-ハウジング