雑談

【FF14】コンテンツファインダーでの新生ID事故率が異常?実装直後を振り返るプレイヤーさんも「昔はギブアップ解散もあった」

ダンジョン
370: 国内プレイヤーさん
最近やべえぞ
カルンで3滅とか

 

371: 国内プレイヤーさん
>>370
昔はそれで解散ということもままあったらしい。今は一度シャキったら初見未予習が
いようが天然記念物クラスのヘタッぴがいようがクリアできるように緩和が入っている。
シャキる音が大袈裟なのはクリアの音だから

 

373: 国内プレイヤーさん
カルンって全滅するような場所あったっけ?
ワニの後方攻撃でまとめてしぬとか?

 

378: 国内プレイヤーさん
>>373
1番強いのぜってえあのワニだよな🐊🐊🐊

 

374: 国内プレイヤーさん
1ボスの宣告解除知らないやつはまぁ引っかかる
あとは最後の杖レーザーとか?

 

375: 国内プレイヤーさん
実装直後のカルンはヤバかったけど

 

376: 国内プレイヤーさん
そういや1発目の宣告でヒラしぬとやばいか
あるいはDPS死亡からのハチでタンク即死とかか

 

377: 国内プレイヤーさん
カルン1ボス床わからんと死ぬ
ヒラDPS死んでタンクのわいだけ生きてたことあるわ

 

379: 国内プレイヤーさん
尻尾範囲は発生速いからな
わかってるタンクはワニを横向きにする

 

386: 国内プレイヤーさん
カルンは2ボスが途中からランタゲになるけどそれを知らないヒラがタンクに敵視取れとキレてるのを見たことある
あと結構前だけどランタゲから逃れられないヒラが毎回死んじゃってクリアできなくて解散になったこともある

 

387: 国内プレイヤーさん
無知って罪よな

 

388: 国内プレイヤーさん
グブラ図書館の1ボスの本のヤツもランダゲなのにヒラからヘイトとか言われた事あったな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1610774255/

 

-雑談