雑談

【FF14】「内容濃すぎて胃もたれする」エキルレに参加したプレイヤーさん、野良で流れたとんでもないチャットマクロに絶句…

コミュニティ
655: 国内プレイヤーさん
昨晩エキルレでレムナント行ったらえれぇヒラ(うさお)がきた
タンクがそんな上手くない暗黒なのもあるけど道中何度も落としかけたりボスでは攻撃避けられない1、3ボスで宣告解除できない
ここまでなら、まぁ普通に上手くない慣れてないで済むからいいんだけど、問題は蘇生マクロに付いてるチャットが「○○ちゃん(対象PC名)、寝るのは俺と二人の時だけだぜ♪」(原文まま)とインパクト抜群なとこ
しかもマクロセリフ出たのタンクが落ちて俺(メスキャラ)にヘイト向いて死んだ時だけで、タンクや竜さん(共にオスキャラ)の蘇生の時はセリフ無かったからわざわざメスキャラ蘇生時専用にマクロ仕込んでるくさくてとてもキモい
他にもなんやかんや混沌としてて消化終わらせて寝る前に一発ルレやるかでやる内容にしては濃ゆすぎて胃もたれしちまうよ

 

656: 国内プレイヤーさん
>>655
というかIDでいちいち他人の外見チェックしてんのがスゲーわw
特にエキルレなんて最後まで相手の外見なんてみないけど

 

659: 国内プレイヤーさん
>>656
なにもなきゃ別に見ないけど
セクハラまがいのうへぇマクロ聞かされたらそいつのことまじまじチェックしちゃう

 

660: 国内プレイヤーさん
面白かったり参考になったりするかもしれないから移動中とかで余裕あったら見るわ
初めてヒルディパパそっくりのモンク見た時は笑ったよ

 

661: 国内プレイヤーさん
蘇生マクロが普通に煽りっぽい奴一回だけみたけどあれは通報対象なのだろうか

 

662: 国内プレイヤーさん
「何故床を舐めているのです…ギミックがわからないのですか?!」
って蘇生マクロなら見たことあるな

 

672: 国内プレイヤーさん
>>662
俺もあるわ同一人物かな

 

675: 国内プレイヤーさん
ラクシュミ戦でエーテルの使い方知らない黒が死ぬたびに、「ギミックみすったね?もう一度頑張ってみようか!がーんばれっ!がーんばれっ!」みたいな蘇生マクロで何回も起こされた黒がついには起き上がらなくなって、「黒さん戦わないんですか?」とか言われててすごく嫌な気持ちになったことを思い出した

 

693: 国内プレイヤーさん
>>675
その場面の空気想像しただけで辛くなってくる…
そういう蘇生マクロは身内の時だけにして欲しいね

 

676: 国内プレイヤーさん
マクロ出して打ち合わせが必要なエンドコンテンツ以外チャットは見ない方が気楽だぞ

 

679: 国内プレイヤーさん
マクロで個性出そうとしてる奴盛り上がってるの本人だけだからな…

 

681: 国内プレイヤーさん
イラッとくるマクロ使ってるやつたまに見るな。
前見たのはガンブレがボーライド打つ時のマクロで「ヒラさん回復頑張って~~wwwwww」みたいなやつ、ヒラのストレスマッハやろ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653372004/

 

 

-雑談