初心者 雑談

【FF14】「絶対参考にしないほうがいい」とある初心者プレイヤーさん、ID攻略中にとんでもないアドバイス()を頂いてしまう…

ダンジョン
116: 国内プレイヤーさん
初めてのIDでムービー見てたらムービーはあとから見れるからID中はスキップしなきゃだめだよって言われたので
次からスキップしようと思うんですがムービーってどこから見れるんでしょうか?

 

117: 国内プレイヤーさん
>>116
そんな妄言はシカトしろ
初見の感動をムービースキップや予習等というネタバレで捨てるなどFF14クリエイター達に失礼

 

126: 国内プレイヤーさん
>>117,118
ムービーはスキップしなくていいんですね
宿屋で見れるの知らなかったので見てみます
助かりましたありがとうございます

 

118: 国内プレイヤーさん
>>116
スキップしなくていい全部見てリアルタイムでストーリーを楽しめ、そいつはマイルールカスなので無視しろ
ちなみにムービーは宿内の愛用の紀行録で何度も見られるけど
スポット的に流れる短いムービーとか一部のやつは収録されてなかったりするから
初見は全部飛ばさずに見た方がいい

 

120: 国内プレイヤーさん
他3人に迷惑でしょ!!!

 

121: 国内プレイヤーさん
>>120
他の二人「え?見てていいけど?」 ですね分かります

 

123: 国内プレイヤーさん
稀にイベント見てる人の待ち時間に暇つぶしで遊んでたらそのままボスを叩く人いるから
逆に全員スキップするまでムービーは飛ばせないようにしてほしいな

 

125: 国内プレイヤーさん
ムービー見てる人がいたらトイレタイムだな

 

132: 国内プレイヤーさん
初見がトトラクのクソ長ムービー見てる間にボス蜘蛛が死んでる事件
改修後の今でも起きるのかね

 

133: 国内プレイヤーさん
>>132
ほとんどコンテンツサポーターと行ってるのでは

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653697483/

 

クポ実
これ深刻化するとメインクエストIDみたいになると思うんですが…

 

 

-初心者, 雑談