レイド

【FF14】「もっと簡略化すべき」「ギミック増えすぎ」辺獄編零式で圧倒的に不足していたタンク、現在さらに深刻化している模様…

ガンブレ
887: 国内プレイヤーさん
いまの練習パはタンク待ちばっかりでたいへんそうだな😭

 

901: 国内プレイヤーさん
>>887
手伝いで練習パに入ったけど、メレーは横に行くわ、赤は変な方向に飛んでるわ、ヒーラーは方向音痴でタンクから線奪うわ。もうお祭りw

 

927: 国内プレイヤーさん
野良タンク壊滅してんじゃん
タンクもっと簡易化するべきだろ 今回ギミックも増えすぎだし dpsにやらせとけや

 

928: 国内プレイヤーさん
タンク難しくないだろ
仕切らないといけない雰囲気があってメンドくさいだけだよ

 

930: 国内プレイヤーさん
タンクは全校集会で1分スピーチするしんどさ
dpsは1時間部活するしんどさ
どっちか好きな方どうぞって言われたら後者を選ぶ人のが多いんだろな

 

931: 国内プレイヤーさん
線取り誘導スイッチ無敵受けとミスったのがわかりやすいからお前が出来ないと先に進まないんだけどって空気が嫌なんじゃね

 

939: 国内プレイヤーさん
タンクはhimechanとセットって感じでハゲ上がりそう

 

940: 国内プレイヤーさん
himechanは何故難しいヒーラーをやりたがるのか

 

941: 国内プレイヤーさん
エンドコンテンツではヒラが一番キツイという認識なさそうだからしゃーない

 

942: 国内プレイヤーさん
ヒラ難しいよなぁ
まぁDPSのスキル回しの概念が理解できないならヒラしかないんだろうけど

 

945: 国内プレイヤーさん
そういえばアグライアで全体攻撃のあとヒラ二人とも回復入れなくて次の全体でタンクとヒラ1人以外転がったことあったな
エンドでもなしどうでもいいと言えばどうでもいいけど
逆にそんなコンテンツでヒラ1人が生き残って攻撃だけしてどうするんじゃよ

 

949: 国内プレイヤーさん

>>945
パッドで遊んでると更にヒラはしんどいな
キャラ選択で足止めることになるし

キーマウスで遊べよって話なんだろうけど
なんか馴染まないし

 

947: 国内プレイヤーさん
半壊した時がヒラの腕の見せ所でありかつ楽しい場面なんだけどそれを分からないゴリラはかなり多い
自分でやるしかないんだけど、野良はヒラ溢れてて面倒なんだよな
タンク並みに不足してたらどこでもヒラやるんだが

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652796065/

 

-レイド