雑談

【FF14】「ライブ配信の価格設定強気すぎんだろ!」→「現地分はもう完売してるよ」「チケットの当落気にしなくていいから楽だぞ」

エデン
584: 国内プレイヤーさん
さすがにライブ配信視聴に3500円とか足元見過ぎじゃねぇか?
っていうと貧乏人とか言われるんだろうか。

 

587: 国内プレイヤーさん
YouTubeばかり見てると勘違いしがちなんだけど
場所とって人動かすのってお金かかるんだよね

 

588: 国内プレイヤーさん
うーん
2000円くらいにしたほうが売上高かったと思うね

 

591: 国内プレイヤーさん
まあ売上を考えるならやはり2000円だわな
でも3500円だと本当のファンだけしか集まらないだろうから、
各所で妙な批判をされなくなるという点では妥当かもしれない

 

592: 国内プレイヤーさん
現地がとんでもなく安いって思えるくらい配信視聴権たけーぞ

 

593: 国内プレイヤーさん
俺は興味ないけどネトゲの楽曲バンドとかいうニッチなのよっぽどのファンしか行かんしどれだけ高くても行く奴は行くだろ

 

594: 国内プレイヤーさん
箱代は先行と抽選でペイしてんだからライブの分はオマケでしょ

 

595: 国内プレイヤーさん
ファンフェスのおまけなら楽しめるけど単独はちょっとね

 

596: 国内プレイヤーさん
有料配信って1万人くらいがみないとペイ出来ないとかじゃなかったっけ

 

603: 国内プレイヤーさん
でも7500円のチケ完売してるからな
コロナ対策で上限50%だとしても5000人
たいしたもんだ

 

604: 国内プレイヤーさん
あの箱で現地7500円くらいで
配信も3500円なら特に高くもないだろ
普通の相場じゃね?

 

607: 国内プレイヤーさん
チケット取れない心配しなくていいから配信は有り難いわ
このご時世だしまだまだコロナも怖いからなるべく人の多いとこ行きたくないし

 

608: 国内プレイヤーさん
14というのは重課金しなくても平等に皆が楽しめるというのが美点だから、
ライブ配信も皆が気軽に見られるような価格設定にしても良かったと思うね

 

610: 国内プレイヤーさん
配信でインゲームアイテム配るわけでもないのに3500円は普通に高いと思うけど、ライブアルバムも先行発売してお布施させてんのにこの設定はおかしいと思う。

 

611: 国内プレイヤーさん
その辺はちゃんとした音楽ライブにしたいんだろ
ソシャゲのイベントじゃねーんだぞと

 

613: 国内プレイヤーさん
これで売れなかっらあっちが勝手に調整するからお前が気にすることじゃない

 

615: 国内プレイヤーさん
今回のは特に観なくてもいいかな

 

616: 国内プレイヤーさん
他のアーティストの配信ライブとかでも大体同じくらいの値段だけどなぁ
特別高いと感じない

 

624: 国内プレイヤーさん
何かと思ったら
無料じゃない!と騒いでるお気持ち表明かよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652501634/

 

-雑談