レイド

【FF14】「辺獄零式で何を学んできたんだよ…」絶竜詩攻略中のプレイヤーさん、ニーズ4塔の線取りが難しく感じてしまう…

絶竜詩戦争
281: 国内プレイヤーさん
うちの固定のナイトがニーズ4塔の塔線取り難しいって言ってるんだけどあれそんなに難しいんか?

 

285: 国内プレイヤーさん
>>281線を伸ばしてくれないと難しいと思う
あとボスからの線を気にしすぎない事かな、ボスの線取ってもすぐMTに取り返してもらえるようになってからは真っ直ぐ塔の線目指せるようになった
メンバーの協力も必要だよ

 

287: 国内プレイヤーさん
>>281
線取りギミックは他のメンバーの協力が不可欠

 

291: 国内プレイヤーさん
>>281
塔着弾した時点で既に線が出てるからよく探す
あと当然塔からはゲイル出ないので、外側じゃなくて内側に線を伸ばせば取りやすくなる

 

286: 国内プレイヤーさん
塔誘導役がテキトーな動きしてる固定では超難易度なるで

 

288: 国内プレイヤーさん
線取は個人ギミックじゃなくてPTギミックってことを理解してない奴は今回の辺獄で何を学んだんだ?

 

289: 国内プレイヤーさん
辺獄でも線取りのタイミングでボス下陣取ってタンクのせいにする阿呆いたけどそれと大差ないな

 

299: 国内プレイヤーさん
線取って離れない奴は戦犯だからな
離れないと線なんか見えん

 

301: 国内プレイヤーさん
辺獄越えた奴らが線取りでもたつくわけねーだろ
って思ったけど消化中に線取られたとかごちゃごちゃ言ってる奴いたな...

 

307: 国内プレイヤーさん

>>301
>辺獄越えた奴ら

それって何のプレイスキルの証明になんの?
野良だと最初の教皇庁で解散とかあるレベルなのに

絶竜詩の突入条件が辺獄4層クリア
その辺獄越えた奴らが一体なんなの

 

310: 国内プレイヤーさん
いや線ギミック理解してないと辺獄クリアできてないだろ
ニーズも同じなんだから分かるだろ?って

 

318: 国内プレイヤーさん
ニーズの線も辺獄3層や4層の線と通じるところは当然あるよ
辺獄の線やる時に取らない側の人はどうしてたか
取り易いように1箇所に集まってただろ?
似たような事をニーズでもやればいいのに四方八方に散るから安定しないんだよ
遠隔も寄れ、線は後ろに引っ張らず横にずれて固まれ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653129820/

 

-レイド