レイド

【FF14】「倒す順にマーカーつけてくれ」→「何故かマーカー消されるんだが…」辺獄零式3層、雑魚の削りがめちゃくちゃで壊滅するケースがある模様…

パンデモニウム
548: 国内プレイヤーさん
3層消化で雑魚で壊滅とかある

 

549: 国内プレイヤーさん
雑魚倒すのが早すぎやねん
調整しないと誘導前に死ぬ

 

551: 国内プレイヤーさん
マーカーつけろよ

 

552: 国内プレイヤーさん
少しでも削れてる方殴ろうとするのがおるからなw
2匹の殲滅速度変わらんしそもそもマクロで順番決めてるんだからマクロ通りにせいや思う

 

562: 国内プレイヤーさん
どういうこと?
2匹のうち削れてる方を最初に倒すのが暗黙の了解じゃないの?

 

564: 国内プレイヤーさん
マクロの通りに削ろうとする人と削れてる方を先にトドメ差すんだって人が混じると2体が均等に削れていく現象が起きる
マクロでMT組は北の鳥からST組は東の鳥からって指定されてるから多少の減り具合気にせずそっち殴ればいいよ

 

565: 国内プレイヤーさん
どんなアホが来てもいいように必ずマーカー付けてるわ
突進後のバラけた状態でもヘイトリストからパッと選びやすいしメリットしかない

 

581: 国内プレイヤーさん
タンクがマーカーつければいいだけ
今消化してる人は大変やね

 

596: 国内プレイヤーさん
マーカー欲しけりゃDPS側が勝手に付ければよくね?
タンクに一任するメリット何だよ

 

597: 国内プレイヤーさん
マーカー消されるんよな
多分タンクに

 

599: 国内プレイヤーさん
マーカーいらんけど付けるならタンクが付けろ
DPSは余計なことすんな

 

614: 国内プレイヤーさん
いまさら3層の雑魚フェーズの話で盛り上がるとか

 

615: 国内プレイヤーさん

タンク「鳥はどっち先に落とすか俺が雰囲気で決める、マーカーはつけないしついたマーカーは消す、間に合わなかったらDPSのせいな」

これは盛り上がるわw

 

620: 国内プレイヤーさん
マーカー消してるのは流石にサブタンク側と同じの使ってる事故じゃないの?

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651569965/

 

-レイド