雑談

【FF14】???「メンターマーク付いてるのにギミック無知な人いたんだが…」→「メンターは○○要員だから…」

ダンジョン
794: 国内プレイヤーさん
メンターマーク付けてるのにギミック無知で若葉のままレベルだけ上がったみたいな人が居た。
もしかしたらメンターマークの意味も分からず付けてるのかもしれない。

 

817: 国内プレイヤーさん
メンターになれる条件、せめて最新の極か零式4層踏破済みにしたほうがマシにならないかという個人的な考え。

 

832: 国内プレイヤーさん
>>817
初心者がヘルプして欲しいのは過去コンテンツだから、過去極シンククリアが条件の方がいいかと。
CFで新生や蒼天の極蛮神にマッチしたら
メンターがギミック知らないとか避けられないとか多すぎるし、真っ先にギブするのはメンターだし昼間の募集だと全然8人集まらないからCFマッチした若葉に募集使えと文句言ってくるのもメンターなんだよな。

 

818: 国内プレイヤーさん
メンターは過疎コンテンツ用のルレ要因集める仕組みであって上手い奴を集める仕組みじゃない
そもそも凪でもなければトップ層がメンタールレなんかやるか

 

824: 国内プレイヤーさん
>>818
ぐう正論

 

821: 国内プレイヤーさん
バトルメンターに階級があると面白いかもな
今くらいの条件でブロンズメンター認定
最新極クリアで都度更新要のシルバーメンター
加えて最新零式クリアで都度更新要のゴールドメンター
いろんな意味で荒れることが期待できそう

 

829: 国内プレイヤーさん
過疎コンテンツシャキらせるのもあるけどマウント取りたい奴等向けの王冠でもあるでしょ

 

833: 国内プレイヤーさん
メンターなんてシャキらせ要員だしそれ以上期待してないしシャキラセてもらえるだけありがたいんじゃね

 

834: 国内プレイヤーさん
現状メンターって初心者の役に立ってるのかな

 

835: 国内プレイヤーさん
>>834
時間帯にもよるけど初見idなんかは即シャキ&メンターマークだったりするからシャキ要因としては機能してると思うよ

 

836: 国内プレイヤーさん
極や零式でメンターにここのギミックはこうですよとか指摘するとなんか変な気分になるよな・・・

 

837: 国内プレイヤーさん
>>836
お前のメンターに対する認識が間違ってるだけ

 

838: 国内プレイヤーさん
シャキ要因としては機能してるのか
でもそれだけなら現状のメンタールレをメンターに限定する意味は薄い気がするわ
初心者を介助する意思が有れば、最早誰でも良いんじゃないかな

 

841: 国内プレイヤーさん
そうかぁ、メンターは上手い人じゃなくてシャキらせ要因なのか。なんか誤解してたな。

 

857: 国内プレイヤーさん
>>841
メンタールレはシャキらせ要員
コンテンツ外のメンターは教えたがりお節介の中級者

 

842: 国内プレイヤーさん
かわいい王冠マークだから付けてるんやぞ!

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651884134/

 

-雑談