レイド

【FF14】???「辺獄3層はどう考えても雑魚フェーズが最難関だわ…」→「え?」

パンデモニウム
86: 国内プレイヤーさん
野良3層今更クリアできたけど、どう考えても全ギミック中雑魚フェーズが最難関な印象だわ
雑魚フェーズ以降、後半の方がむしろ楽

 

87: 国内プレイヤーさん
>>86
お前、大丈夫か?

 

88: 国内プレイヤーさん
>>87
うちの組に衰弱ついてる人いたり明らかに普通になぐっても無理そうだなって感じたら咄嗟に120バースト切っちゃうけどそれでもクソギリギリやギリ間に合わないってことが多かった、こっちが大丈夫でももう片方が間に合ってない時もあってここを安定させるのが一番大変だと感じました、勿論移動中も極力殴ってます
後半の方がまだ他人のミスにカバー効きやすいイメージあった
IL制限600くらいまでいけばdpsに一人二人衰弱ついてようが余裕なのかな?

 

90: 国内プレイヤーさん
って言うか3層のクリ目との差って装備もかもしれないけどヒラが回復しながらいかに殴れるかの差なんじゃね

 

92: 国内プレイヤーさん
雑魚が遅いのは散開中に殴ってない奴がいると思うの
早いとこは突進終わった段階で全部3/4くらい削れてる

 

94: 国内プレイヤーさん
3層雑魚って120秒帰ってきてたっけ 覚えてねーや

 

95: 国内プレイヤーさん
かえってくるよ
衰弱ついてもバーストなしで普通に倒せるし、詠唱で倒すように調整する。

 

101: 国内プレイヤーさん
6.0と比較してジョブは軒並み上方修正、IL上がりきってDPSチェックなんてガバガバな環境なのにDPSチェックで躓くのは零式挑む前に木人殴って回し覚えてから参加しろって話

 

246: 国内プレイヤーさん
今野良3層くっそ楽しいぞ

 

247: 国内プレイヤーさん
3層霊泉~練習募集で雑魚を倒すために飯薬必須ですって募集文は見たな

 

255: 国内プレイヤーさん
>>247
雑魚用に薬温存する…ってコト!?

 

249: 国内プレイヤーさん
鳥突進後は自分が殴った分くらいしか減ってないからな、自分も最初殴れなかったけど
LB撃ってけw

 

261: 国内プレイヤーさん
1番面白いのは雑魚ぐだってたのにそここえたら急にスムーズになること

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651569965/

 

クポ実
実装直後は黒玉が本当に地獄でしたが、今はどうなってるのか気になるところ…

 

 

-レイド