雑談

【FF14】「そんなお金ないよ…」「値段に見合う労力かかってるから」サベネアの野菜が高すぎて憤慨する初心者プレイヤーさん

チョコボ
88: 国内プレイヤーさん
チョコボ育成してるんだがランク10以降はサベネアの野菜が必要とのこと
でもマケボ見たら1個10万ギル以上するんだけど
しかもランク上がるごとに1つ必要らしいので100万ギル以上かかってしまう
そんなお金ないよ……
なんでこんな高いの
新規の足元見やがって

 

90: 国内プレイヤーさん
お野菜ちょっと前まで3~40万したんだぞ

 

92: 国内プレイヤーさん
モブハンツアー行ってマテリアで稼ぐなり地図パ行って稼ぐなりしなさい

 

95: 国内プレイヤーさん
足元もなにもそれに見合う労力かかってるしな

 

98: 国内プレイヤーさん
俺野菜でチョコボレベル上限開放知らなくて数ヶ月以上は10だったぞ
つい先日値上がったとかの書き込み見て初めて知ったわ情報なさ過ぎ

 

100: 国内プレイヤーさん
サブクエで2つは手に入るがいまだに12だな

 

102: 国内プレイヤーさん
チョコボのバディ一回も呼んだことないどころかギサールをインベントリに加えたこともないんですけどどっかでキツくなるんですか?

 

104: 国内プレイヤーさん
>>102
チョコボはそこそこ強いから
Fateとかフィールド上でソロで戦う戦闘では
いるのといないのとでは全然変わってくる

 

105: 国内プレイヤーさん
野菜安くなったの?30以上のとき見ててスルーしてた

 

107: 国内プレイヤーさん
チョコボ適当にヒーラー育成してるけど回復使われてるのかわからない

 

111: 国内プレイヤーさん
>>107
DPSでfateやってると割と痛いなってときに耐えれてるなと感じるもんだ
タンクやヒラはそこまで回復役に立ってる感は感じない

 

108: 国内プレイヤーさん
ヒーラーチョコボいるだけで以外と結構長持ちする

 

112: 国内プレイヤーさん
タンクは討伐に時間掛かるからチョコボの有無は結構違うよ
特に自己回復手段が少ないレベル帯だと

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651922640/

 

クポ実
育てるにも水やりサボるとすぐ枯れるんですよね…

 

 

-雑談