PVP

【FF14】「たすけて!ブロンズ沼から抜け出せない!」低レート帯を抜け出すポイントについて、熟練プレイヤーさんからのアドバイスがこちら…

クリスタルコンフリクト
624: 国内プレイヤーさん

・一人で攻めない
・バハムート撃つ
・狙われてる気がしたら物陰入る
・防御してる敵は放置

これは意識してるけどブロンズで勝てない
何が足らんのだ・・・

 

628: 国内プレイヤーさん
>>624
○○意識してるで自分はまともと言い訳する前にリザルトの数値を見ろ

 

629: 国内プレイヤーさん
>>628
大体3キル2デスくらいで与ダメ50万くらい

 

633: 国内プレイヤーさん
>>629
被ダメと移送時間は?

 

637: 国内プレイヤーさん
>>633
被ダメ50万くらいで移送時間1分半くらい

 

640: 国内プレイヤーさん
>>637
そのリザルトなら召喚やめて竜侍忍赤あたり使えば勝てるようになると思う

 

630: 国内プレイヤーさん
>>624
召喚はキャリー力ないから赤になればいいよ

 

638: 国内プレイヤーさん
>>624
防御が回ってる時は前出てタゲを生きて吸う
これだけで勝てると思うよ
与ダメばっか意識してても勝てん

 

645: 国内プレイヤーさん

>>624
自分でターゲットマーカーを出すようにすればいいよ
ブロンズでも狙ってくれる人は狙ってくれる

/qchat 攻撃:ターゲット

/mk attack1

/micon 攻撃:ターゲット qchat

これで「<ジョブ名>を攻撃します!」のPTチャット流れて、音も鳴って、1マーカーも付く
/miconを入れるかは好きにしろ

 

649: 国内プレイヤーさん

>>624
防御面
・クリスタルに乗ろう
・クリスタル上で攻撃されはじめたら回復してMP5000になったら防御してスプリントで逃げてエリクサーしてすぐ戻る
・開幕に狙われてる!と察知したら即防御

攻撃面
・とにかくガルのスリップストリームをリキャ毎に打つ。防御してる敵でも周りに敵がいれば撃ってよし
・マーカー/アシストマクロを作ってクリムゾン2、マウンテンバスター、ミアズマ2で仕留めるように意識する
・防御と守りの光がないときにクリムゾンで突っ込まない
・突っ込んできた敵、逃げる敵にマウンテンバスターする
・バハ出したら生存第一。敵集団からちょっと引いた場所で打つ

環境面
・自分と味方のエフェクト(PVP)を簡易にする

ダイヤ3のクソ雑魚召喚からのアドバイスやでw

 

647: 国内プレイヤーさん
永遠にブロンズ抜け出せない~(10戦)
とかいうオチも考えられる

 

650: 国内プレイヤーさん
ブロンズも公式晒しで50勝越えがぽつぽついるからな
わざとやってるのかもしれんが

 

654: 国内プレイヤーさん
95勝あたりのブロンズの王もいたんだ100勝目指せ

 

655: 国内プレイヤーさん

>>654
95www

逆に天才だろ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651788494/

 

 

-PVP