雑談

【FF14】「ストーリーよりダンジョン回してたい」メインクエストお馴染みの"お使い"が苦痛で仕方ないプレイヤーさん…

パンデモニウム
289: 国内プレイヤーさん
ようやく初ダンジョンのサスタシャできたんだけど
今後ずっとダンジョンメインで進めてくのって可能なの?
メインクエスト進めておつかいし続けないといけない?
おつかいだるいできるだけダンジョン回してたい

 

290: 国内プレイヤーさん
メインクエ進めないでメインクエスト進められるかって質問か?
ノーに決まってるだろ

 

299: 国内プレイヤーさん
漆黒の冒険録っての買ったわ
こういうのが知りたかったんだよ
レベルも70まであげるやつ売ってるみたいだけどそれは買わず
ひたすらダンジョン周回するわーエンドコンテンツ近づいたら今の拡張のクエくらいはやるで

 

301: 国内プレイヤーさん
>>299
むしろやらんとエンドコンテンツも参加できんが

 

305: 国内プレイヤーさん
どうあがいてもお使いゲーでしかないからやめた方が幸せ

 

306: 国内プレイヤーさん
漆黒の冒険録使っても
皆が今やってる所まで
レベル90まであげて
メインクエスト終わらせる必要があって
それもお使いで40、50時間はかかるだろうけど
大丈夫なんだろうか

 

307: 国内プレイヤーさん
ジャンポでティターニアが魔境なんだっけ

 

308: 国内プレイヤーさん
ちゃんと低レベルIDから周回して練習していくなら全然問題ないと思うけどな
結局ストーリー全部見たところでネタバレだの配慮だのでコミュニティでストーリーの話することがないし

 

311: 国内プレイヤーさん
まじで?低レベルIDはもちろん順番に全部やるつもり
ダンジョン周回のレベ上げは苦にならんけど
それでも40-50時間のお使いあるんかー走るの嫌いなんよなマジ

 

313: 国内プレイヤーさん
そもそもRPGのお使いってストーリー上で理由つけられてそれに納得できるかどうかでお使いばっかじゃん

 

314: 国内プレイヤーさん
いうて新生のお使いはマジでゴミだけどな
新生のお使いに納得できる奴なんていないだろ
蒼天以降はいいとしても

 

315: 国内プレイヤーさん
蒼天以降という括りはやめろ
紅蓮のお使いもそこそこ苦痛だぞ

 

316: 国内プレイヤーさん
最近はNPCと分担してお使いするぞって流れになってるからまだ気分的にマシ
実際のところ昔とやってることは変わらんけど

 

318: 国内プレイヤーさん
お使いはしょうがないにしても中身も面倒くさいの多くない?
○○へ言って話を聞いてこいって言われて行ったら少し会話してまた戻って、また別の所に行け、みたいな
だったら最初の部分を省いても良くない?

 

320: 国内プレイヤーさん
漆黒の冒険録知らなかったからlv18までお使いしてたけど
文章すら読んでないが、同じ場所グルグル非効率的な回り方させられてるってだけで苦痛よ

 

331: 国内プレイヤーさん
>>320
読まないからつまんないんでは

 

324: 国内プレイヤーさん
目的地に到達するのに2,3箇所無駄に行かされて進展無しが本当ムカつくお使い
最初から直行しろさっさとID行かせろ蛮神倒させろ

 

353: 国内プレイヤーさん
まあ確かに戦闘コンテンツやりたい人からしたらメイン長すぎ怠すぎだよな10年分だし
過去のお使いでチョイ役だったモブが後々メインの話に絡んできたりすると謎の感動があってわりと楽しいけど

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651302218/

 

-雑談