ハウジング

【FF14】「エンピレアム、早速ゴーストタウン化してない?」→「そもそもハウジングエリアは…」

エンピレアム
195: 国内プレイヤーさん
エンピまじで他の住人に会わないな…
平日の夜も休日の昼にも居ない…
最近は庭も特に変わらないみたいだし本当に住人居るのか?

 

214: 国内プレイヤーさん
>>195
ラベ住んでるけど1年で一人しか住民見たことないよ

 

207: 国内プレイヤーさん
色々と転々としてきたが お隣さんとやらに出会った事は一度もねえ

 

208: 国内プレイヤーさん
俺も2年同じ家に住んでるがお隣さんに一度もあったことないな
庭はスカスカなんだけど撤去されたこともない割とホラー物件

 

209: 国内プレイヤーさん
ご近所さんはいつもマケボで会う人がいるな
隣の人は会ったことないけど庭や畑はこまめにアップデートされてるな
いつも木人使わせてもらってます

 

210: 国内プレイヤーさん
姿形はみたことないがシャウトでエリアの住民複数こコミュとったことは何度かあるな・・・
どこに住んでるのかもわからん

 

213: 国内プレイヤーさん
前に住んでたゴブはご近所さん居たなあ
一緒遊ぶまでは無いんだけど、お互い居るのは認識してる、みたいな感じ
エンピはご近所どころか周りの家がほとんど建ってないわ
5月16日超えたら賑わってくるかねえ

 

215: 国内プレイヤーさん
そうかこれが普通だったんだな…
なんか交流なくても、今日も人居るな~ぐらいの感覚は持てるのかと思ってた
でもまあそんなもんか

 

222: 国内プレイヤーさん
マケボ独占の土地にいるとご近所さんと会わないよね
いい庭にしてる近所のハウスにお邪魔したりしてこっちから交流するように頑張ってる

 

223: 国内プレイヤーさん

交流って言っても難しくね?

例えば俺が持ってるミスト15からマケボにミスト9や10の人がいるのを見かけてマケボの方にいくと人が逃げるようにハウスの中に入られるのだが?

 

227: 国内プレイヤーさん
個人宅もFC宅もご近所さんに挨拶エモしてたら返してくれるようになったよ。それ以上の交流はない

 

228: 国内プレイヤーさん
マケボに用があるだけで隣人と話したいわけじゃない
イイ商材見つけてこの素材出してコレ買ってアレはサブでログインしてって考えてる時にエモされても気づかないし
復興ランキング走ってる時に「何作ってるんですか~?」と聞かれた時は勘弁してと思った
ナンパしたいならリムサでやってくれ

 

229: 国内プレイヤーさん
FCハウスは庭にほぼ誰かいて、さらにご近所FCともFCぐるみのお付き合いがある。
スクエニが想定していたハウジングエリアな気がする。
FC同士がしりあいだからSayで会話もしてるよ(ログが届く範囲も確認済)。
個人ハウスのまわりは本当に人がいない。気が楽ともいう。

 

230: 国内プレイヤーさん
フレや知り合いが来てくれるだけでいいから隣人付き合いとか別にいらないな
面倒事でも起きたらせっかくのハウスにも居づらくなるし鉢合わせたら軽く挨拶するくらいまでで十分

 

231: 国内プレイヤーさん
近所の人にマケボで会ったらいきなり撫でるエモされてビビったことある

 

232: 国内プレイヤーさん
口をすぼめる やってやれ

 

233: 国内プレイヤーさん
エモートのログ切ってるからこの間エモートされてるの気づかなくて拍手の音で気づいた
画面見たら自分の周りに2人囲むように座ってて気持ち悪いからそっこー逃げたわ
隠居してるんだからコミュニケーションとかいらん

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651032579/

 

クポ実
エンピに限らずハウジングエリアってあんまり人と会わないんですよね

 

 

-ハウジング