愚痴

【FF14】「褒めないとやっぱ傷付くのか…?」独り言垂れ流しなFCメンバーの扱いに困るプレイヤーさん…

ヒルディブランド
100: 国内プレイヤーさん
FCの話題だから俺も聞きたいんだけどINした気になるメンバーにその日あった出来事を報告してる奴この中におる?
FCの中で前からPvPやってんの俺だけだから試合終わるたびにその内容をFCチャットで俺を名指しで報告
そいつの独り言垂れ流しになってんのよね
チャットが他の奴とで盛り上がっても隙あらば自分語りぶち込んでくる
毎日しょーもない古参の自慢話だから適当に流すか無視したいんだけど褒めないとやっぱ傷つく?

 

103: 国内プレイヤーさん
>>100
そいつニートか?
大抵そういう奴は日常の話題がないから報告になりがち
>>101
他のメンバーと仲良くて抜けたくないとかでしょ

 

104: 国内プレイヤーさん
>>103
他のメンバーと仲良いからって言うのは分からなくもないけどフレとして繋がってれば良くね?
現状で何も措置がされてないんだからその変な奴を脱退させるって方向にはならんだろうしなぁ
たかがゲームなのに無理して居心地の悪い環境にいる必要あるんかなって思ってしまう

 

105: 国内プレイヤーさん
>>104
その1人のためだけにFC抜けてわざわざ仲良いメンバーでCWLSなり
用意するほうが無理あると思う

 

106: 国内プレイヤーさん
>>103
正解その通りニートです
そいつ古参のくせに今更、漆黒のFATEでゲットした楽譜も毎日報告してくんだよ
見かねたマスターが軽く注意はしたんだけどそれでも止まんねーの
PvPも俺がコラボマウント前回で集め終わってるの知らずに徹夜で俺より先に取る!って
鼻息荒かったらしい
FCは抜ける気はないな環境つーか扱い方を知りたい

 

107: 国内プレイヤーさん
>>106
無視かスルーした場合ね
どこか別のタイミングで同じ事を言うよ
これはチャットが他の奴とで盛り上がっても~がそうじゃない?
おーとかおめとか何でもいいから反応しないと満足しない
気にならないなら毎回同じ短文で返せばいいよ
それで満足する
気をつけて欲しいのが褒めすぎてしまうと報告がどんどん詳細になって悪化していくから適度にね

 

108: 国内プレイヤーさん
>>107
褒めは最初にやらかしたかもしらん
零式も極みも行かんほぼDPS専だけどタンヒラ含めたジョブの性能とか語るのも大好きだし語り癖みたいなのがあるんかね
PvP改修後に初参加でそっちのジョブ性能も語ってる
間違った知識でFCのタンヒラに訂正もされとるけど気にしてないし

 

109: 国内プレイヤーさん
>>108
お喋りは好きだけど話題が無いんだろうね
ゲーム外の話題で盛り上がったらその人は黙ってない?
あとはそのニートが見てる前で他のメンバーを褒めない
これをしてしまうと張り合って自慢話や自分語りが悪化する

 

113: 国内プレイヤーさん
>>106
マスターと話し合ってそいつを除名させるのが正解
全員で一致団結してそいつを徹底無視してBLにぶっこむ
最初はFCハウスとか来て暴れるかもしれないけど
1ヶ月くらい無視し続ければ来なくなるだろ、さすがに
一度注意してまったく治ってないならそいつが悪いからね
大半の人がその行為に迷惑してるのは間違いないから除名するのが妥当

 

115: 国内プレイヤーさん
>>113
そういう奴は野放しになったほうがより過激に個人に行きそうだがねw

 

101: 国内プレイヤーさん
FCチャットで嫌な思いするなら抜ければええやん
別にFCなんてそこだけじゃないんだし固執する必要なくね

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1650560986/

 

 

-愚痴