愚痴

【FF14】「強攻撃にすら軽減がない」軽減意識の低さと火力意識の低さは表裏一体?手伝いPTに参加したプレイヤーさんの嘆きの声

ユユハセ
513: 国内プレイヤーさん
タンクなんかバフちゃんと使って灰じゃなきゃなんでもええわ
零式手伝い入ると強攻撃にすらバフ使わんやつ結構おってびひるわ
あいつらってヒラのせいだと思ってるのかな

 

514: 国内プレイヤーさん
この時期に零式やってる奴にマトモな奴がいると思ってるのがおかしい

 

520: 国内プレイヤーさん
バフちゃんと使える奴はコンスタントに紫以上出す
ノーバフノー火力はセット

 

523: 国内プレイヤーさん
よくDPS上がりの奴が攻撃アビはしっかり押しといて防御はすっからかんだったりするが
防御バフも回しの中で使うアビでしかないのになんでそんなことが起こるんだ?本職の軽減も腐らせてんじゃねーの?ってなるわ

 

524: 国内プレイヤーさん
>>523
攻撃アビは60秒とかリキャ毎に押すだけだけど防御アビは敵のタイムラインに合わせて押す必要あるから出来ないんでしょ

 

526: 国内プレイヤーさん
>>524
でも奴ら突進とかはちゃんとギミックに合わせて使うんだぜ
マジで意味分かんねえ

 

525: 国内プレイヤーさん
俺とかIDとかですら牽制アドルいれるぜ

 

558: 国内プレイヤーさん
流石に零式の強攻撃にバフ使わないタンクは盛り過ぎじゃね?
3層の線取り攻撃とかノーバフなら即死級でしょ?それとも今は平均IL上がってるからノーバフでも耐えれるんか?

 

559: 国内プレイヤーさん
>>558
それがな今日4層でMT暗黒が前半クリ目3滅解散で立ててたのに入ったら
強攻撃の打合せした上で最初のとこで受けきれず2回も死んどったわスイッチミスとかじゃなくてな
DPSで入ってたからバフ欄まではしっかり見てないけど焚いててもあれ1枚とかだったんじゃねえかな、、、

 

560: 国内プレイヤーさん
一枚入ってたら死にはしないな

 

561: 国内プレイヤーさん
ヒラ次第ではバフ1枚に小バフもないと落ちる
まあ小バフいれんやつほうが悪いけど

 

563: 国内プレイヤーさん
シナジー合わせはやろうとする奴多いけど、バフ軽減合わせってなるとやろうとする奴一気に少なくなる

 

564: 国内プレイヤーさん
シナジーなんてリキャ毎に打っときゃ勝手に合うからな
軽減は野良だと入れる入れないで面倒なんだよね

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1649905883/

 

-愚痴