雑談

【FF14】「過去ナンバリングネタってユーザーに響いてなくね?」→「光のおっさん世代には刺さりまくりだぞ!」

クリスタルタワー
351: 国内プレイヤーさん
初期ナンバリングのネタって正直スクエニが思ってるほどユーザーに響いてなくね
そうでもないのかな
意外とアタマ光の戦士のジジイどもが多くてんほぉ〜このウォーリアオブライトたまんねぇ〜シコシコとか思ってんのかな

 

370: 国内プレイヤーさん
>>351
割と「FFは14しかやったことない」みたいなやついるからな、年寄り若いの問わず

 

358: 国内プレイヤーさん
14しかシリーズしたことないから何も元ネタしらないけど
オリジナル!!ってメガネサンダーみたいなの出すなら過去作のある程度設定付のキャラ出してくれたほうがいいかな

 

359: 国内プレイヤーさん
もうほとんど出してます
ゴルベーザと四天王も来るし

 

360: 国内プレイヤーさん
パンデモニウムのラスボスが最期にウボァーって言うのを待ってます

 

361: 国内プレイヤーさん
まだ、1のガーランドと9のガーランドが出てないし
2もまともにやってない

 

363: 国内プレイヤーさん
今迄の2ネタは初心者の館のBGMと合言葉はのばらと反乱軍のヒルダくらいか
パンデモニウムに2ネタ来て欲しいが登場人物名はギリシャ神話っぽい

 

364: 国内プレイヤーさん
7要素は切り札にとってるんやろなあと思ったけど、GSがまあまあなコンテンツやったわ

 

365: 国内プレイヤーさん
20代だけど子供の頃はGBAやDSに移植された初期作で遊んでたので過去作ネタは普通に興奮しちゃう

 

373: 国内プレイヤーさん
光のおっさんのワイはクリタワのbgmで小学生の頃やった3思い出して感動したぞ
なおシルクスやザンデ等の固有名詞やストーリーは一切覚えていなかった模様

 

380: 国内プレイヤーさん
>>373
まさにこれ。涙出そうだったわ。
クリスタルタワーはBGMだけで何周も出来る。
後 最後の最後の悠久の風の使い方。
あんなんずるいわw 号泣不可避

 

375: 国内プレイヤーさん
クリタワのBGMは印象的だからなあ
ファミコン版やったの小学校低学年の時だけどずっと覚えてる
クリタワシリーズは感動したわ

 

378: 国内プレイヤーさん
オメガでラスボス格出しまくったのちょっともったいなかったよな
あれくらいないとつまらんのかも知らんけど

 

381: 国内プレイヤーさん
悠久の風のアレンジはいいよね
ずっと聞いてられる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1650118367/

 

クポ実
5,6プレイ済みだったので次元の狭間オメガはかなり刺さりましたね

 

 

-雑談