PVP

【FF14】「ダメージとキルが伸びない…」「頭がついていかない」特にパッドが影響大?新PvPでもこの問題が付きまとう模様

クリスタルコンフリクト
532: 国内プレイヤーさん
パッドでやってる人いる?
弱ってる奴にタゲ入れるのに手こずって全然ダメージとキル伸びんわ

 

535: 国内プレイヤーさん
>>532
十字キー左右でなんとかしとる

 

584: 国内プレイヤーさん
>>532
1タゲや◎タゲをタゲるマクロ作っとけ

 

538: 国内プレイヤーさん
PvPで一番難しいのは思った相手をタゲる事よな

 

548: 国内プレイヤーさん
>>544
「○マーカーの敵をタゲる」コマンドとか欲しいよな

 

557: 国内プレイヤーさん
>>548
マクロであるぞ

 

559: 国内プレイヤーさん
>>548
できるぞ
変わってなければ敵の任意の番号のヤツをたげることもできる

 

567: 国内プレイヤーさん

>>548
ひろってきたよ
とりあえずこのマクロボタンかなあ
これはこれで不便だと思うが

/targetenemy
/target
/target
/target

 

564: 国内プレイヤーさん
待機中に自キャラにマーカー付けてくれるとターゲットしてくれるんだなって分かる
あとは敵をタゲしてマーカー付けて○〇を狙いましょうコマンドするとかね

 

667: 国内プレイヤーさん
ターゲッティングが難しすぎて体力減った奴狙うとか全く出来ないんだけどみんなどうやってるの
クリックだと味方タゲってパニックになるしタブ送りだと頭がついてかない

 

669: 国内プレイヤーさん
>>667
キーマウなら敵のパーティリストから名前クリックすればええんちゃう?
他にいい方法があるなら俺も聞きたい

 

935: 国内プレイヤーさん

敵をタゲるだけならそもそもTab押したらいいんじゃ…

敵タゲマクロは
/ta
かな、<>内の数字を入れ替えれば後は5人分作ればヨシ!

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1649896934/

 

クポ実

/merror off
/ta <circle>
/ta <attack1>
/ta <attack2>
/ta <attack3>
/ta <attack4>
/ta <attack5>

クポ実
バーストタゲ合わせは↑辺りが役立ちそうです。

 

-PVP