雑談

【FF14】「クリスタルコンフリクトがソロ申請限定なのはなんで?」→「今回は…」

クリスタルコンフリクト
61: 国内プレイヤーさん
先行パッチノート、カジュアルもランクもソロ申請のみになってない?

 

62: 国内プレイヤーさん
なってるね

 

64: 国内プレイヤーさん
カジュアルぐらいフルパとは言わずとも、2~3人のPT申請可にすればいいのにもったいねー
すぐ過疎りそう

 

65: 国内プレイヤーさん
PLLでもわざわざソロ申請のみだって明言してたね

 

68: 国内プレイヤーさん
>>65え、PLLで言ってたっけ?まじ??

 

69: 国内プレイヤーさん
>>68
PLLより抜粋)
「カジュアルマッチなど二人パーティーなども色々検討したんですが、
今回はなしにして、バラバラで申請していく形になってます」
とのこと

 

67: 国内プレイヤーさん
二人でもPTの影響でかいからしゃーないライト取り込むならこれでええ

 

70: 国内プレイヤーさん
ランクマと同じソロ申請にして正解だともうな、そうしないとすぐ過疎る

 

71: 国内プレイヤーさん
ソロ申請できるならゴージもはやめにしとけやー

 

72: 国内プレイヤーさん
クリコンはなんとか流行らせたい意思を感じる
なお

 

74: 国内プレイヤーさん
パーティ組めない時点で流行らんよ、最近の対人ゲー全部パーティ組めるのに

 

75: 国内プレイヤーさん
まあフィーストより敷居が下がって専用の装備狙えるようになるなら文句はないかな

 

76: 国内プレイヤーさん
んでPTで行けるようにしたら今度はフィースト勢がpt組んで荒らしてる!ソロ限定にしろ!って言うんだろ知ってる

 

77: 国内プレイヤーさん
パーティもソロも一長一短で、結果的にどっちでもいい

 

78: 国内プレイヤーさん
PvP前提のゲームならともかく、14だと比率的にPvPを(ほぼ)やらないプレイヤーが多いだろうし
そういう層の参入を考えるとソロ申請のほうがいい。

 

87: 国内プレイヤーさん
フォーラムやここでPT申請にこだわってるのは
FF14のPVPの辿ってきた経緯を分かっていない新参か
PT固定で蹂躙を楽しんできた側の人か
姫ちゃんに良いところを見せたいナイト君といった感じでしょうねえ

 

89: 国内プレイヤーさん
PTあってもいいけどソロとは完全に分けんとあかんわ

 

104: 国内プレイヤーさん
戦闘コンテンツは勿論、PvPすらやってなかったようなライトちゃんが
PvPチーム作るほど楽しみにしてたのに
蓋を開けてみればソロ申請って吉田とライトちゃん噛み合ってない

 

106: 国内プレイヤーさん
実際はフィ勢が組んだチームに蹂躙されるだけだから英断ではあるけどね
チーム作った人はカスタムマッチで対抗戦でもやっておけばいい

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1649297548/

 

クポ実
そもそもPVPに公平なマッチメイクが出来るほど人口が多くないことと、少人数戦でのPT連携はゲームに関与しすぎることが理由として挙げられそうです

 

-雑談