愚痴

【FF14】「こういうの普通にあるの?」固定メンバーに使っているジョブをディスられ、怒り心頭なプレイヤーさん【愚痴】

召喚士
746: 国内プレイヤーさん
このゲーム特定のジョブをバカにする傾向あるんか?
零式固定に初めてはいったんだが俺のつかってるキャスジョブを
〇〇は簡単だしwww
誰でもできるからなあw
みたいなディスリが多くてイライラしてきた。
確かにそうかもしれんが使ってる奴の前でいうことなくないか?しかも1人だけでないんよな…
強ジョブには明らかにへこへこしてるし気分悪い。
割とこういうの普通にあることか?

 

747: 国内プレイヤーさん
>>746
ふつうにないことだから抜けたほうがよいな
ところでおまえ召喚か?
タンクとレンジがディスってきたら言い返してから抜けろよ

 

751: 国内プレイヤーさん
>>747
召喚だ。
まさに748みたいな感じの煽り方かな。
ディスるのは近接奴。
近接偉いみたいなのあるんか?

 

755: 国内プレイヤーさん
>>746
似たようなのでマジギレして雰囲気ぶち壊したことある
何故かクビにはならなかったけど

 

756: 国内プレイヤーさん
>>746
そんなにイライラするなら黒使うか使えないなら固定抜ければいいじゃん

 

771: 国内プレイヤーさん
>>746
配慮できないっていうか思ったことをそのまま言っちゃう人は割といる
とにかくマウント取りたがる人とか
従者が同調してくれるから何言っても許されると思ってる姫気質な人とかあるあるだね
まあどんまい

 

763: 国内プレイヤーさん
ジョブを馬鹿にするつもりはないけど一つのジョブしか使えない奴や着替える準備すら出来てない奴は下手糞なんだなって思うよ

 

767: 国内プレイヤーさん
事実だろうが事実じゃなかろうが煽られたら気分良くないのが分からないってどういう人生歩んできたらそうなるん?

 

769: 国内プレイヤーさん
タンクとかも出荷扱いされたりするが、その難しいジョブとやらを100%スペック出せてるならまぁいいと思う
自分のジョブは難しい(からミスもしてる)お前は簡単だから完璧にやれてるだけ
って論調の奴は今すぐ簡単なジョブに着替えろって思う

 

770: 国内プレイヤーさん
>>769
9割これだろ

 

772: 国内プレイヤーさん
普通自分のジョブが一番楽って言うよな

 

783: 国内プレイヤーさん

レス皆さんありがとう。
俺はそもそもあまり発言しないし淡々とこなすだけに努めてる。

バカにされたくないなら他ジョブ着替える
固定抜ける(泣き寝入り的な)
が解決策として多い中
746の
「そもそも気分いいものではないだろう」が1番しっくりきた。多分他人が同じように煽られてたら気分悪くなると思う。自分だけはそうならないように気をつける。ありがとう。

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646276543/

 

-愚痴