雑談

【FF14】「ラウバーンのついで」「爽快キャラにすれば人気出た」紅蓮の主要キャラクター"リセ"、他の主要キャラと比較してやや見劣りしてしまう模様…

リセ
464: 国内プレイヤーさん
リセ抜きだったら紅蓮の評価がもっと良かったのでは
アリゼーがずっと一緒に居るし、アラミゴはメ・ナーゴ、ドマはユウギリ、アジムステップはシリナが居るからリセ居なくても特に問題無さそうだし

 

466: 国内プレイヤーさん
リセはほんとに活躍してくれてたらなんか違ってたのかもなぁ
現状ラウバーンのついでぐらいの感覚になってるわ俺

 

494: 国内プレイヤーさん

>>466
リセはもうちょっと吉田明彦の可愛いキャラに似せて(違いすぎ)
なんかわけの分からん正論言ってウジウジした何もしないキャラにはせず

とりあえず拳で殴って一点突破する爽快キャラにすればたぶん人気でた

 

496: 国内プレイヤーさん
>>466
わざわざ妹チェンジする必要あったのかと思うな
拳で語ろう!難しいことは任せた!を貫けばよかった
後半いきなりミュージカルみたいに歌い出したときは笑った

 

503: 国内プレイヤーさん
>>496
そういう路線だとアリゼーと被るから避けたんじゃないかな
その結果リセは犠牲になった

 

498: 国内プレイヤーさん
詳し過ぎだろお前ら14大好きかよ
ナギでも毎日ログインしてる俺だって歌だの年齢だの言われてもさっぱり覚えてねーわ

 

499: 国内プレイヤーさん
ミュージカルはレ・ミゼラブルみたいでよかった
戦うものの歌が聞こえるかみたいな

 

507: 国内プレイヤーさん

紅蓮がリリースされた時にCGムービー見て
「お!この金髪のキャラかわいいな、ff14やろうかな」と思ったけど
ゲーム内はこれだと知って萎えてやらなかったの思い出したわ
https://i.imgur.com/1KgYbf9.jpg

俺がFF14を最近までやらなかったのはりせのせいと言っても過言じゃない
どうにかして顔のモデル差し替えてほしい

リセ

 

514: 国内プレイヤーさん
>>507
これはまだかわいく写ってる角度のリセじゃん

 

508: 国内プレイヤーさん
リセが不細工なのは同感だけど
リセのせいでff14始める気失せたはちょっと笑える

 

525: 国内プレイヤーさん
新生のラストで仮面が裂ける演出が無ければ紅蓮でもうちょっと凝った顔グラ貰えたかもしれない

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1647236333/

 

-雑談