雑談

【FF14】「たすけて!3層のDPSチェックがキツすぎて雑魚フェーズが超えられない!」→「今の3層は…」

パンデモニウム
761: 国内プレイヤーさん
やっとメイン終わって零式始めたけど3層雑魚が超えられん
DPSチェックキツくないですかい

 

763: 国内プレイヤーさん
今の3層はきつい思うわ
済2-6いても以前の高火力済と違って灰緑済がわんさかだから雑魚前66-68%とかなんよな

 

766: 国内プレイヤーさん
>>763
練習パ入ったら大体自分以外済やから、自分が火力出せてないんかな
大人しく木人しばきまくります

 

764: 国内プレイヤーさん
やべぇ奴が混じってない限り雑魚倒せないなんてことは初期でもない

 

765: 国内プレイヤーさん
線つき始めたらそこからDPSチェックスタートだぞ
この前ぼっ立ちしてる奴いてビックリしたよ

 

768: 国内プレイヤーさん
3層の大雑魚って一点集中したら突進前に一体落とせそうだよな

 

769: 国内プレイヤーさん
サブジョブIL580の新式一式でも初週に越えれてた所なんだけどな
今の練習パに来るお手伝いに期待するのは酷だろうけど

 

770: 国内プレイヤーさん
シバかれすぎて瀕死になってる鳥たまにいるよな

 

771: 国内プレイヤーさん
初週のヒラはアビヒール駆使しながらGCDの大半を攻撃に回してただろうからね
今のヒラは回復待機みたいになっちゃってるから

 

772: 国内プレイヤーさん
雑魚にヒラはDoTだけでいいとかさも楽してるかのように言われたりするけど
4体全部にきっちりDoT入れてたらGCDの半分近くは使ってるしダメージ総量としてはそれなりになるからな
それが2人分まるっとなかったりしたらそりゃ足りなくもなるわ

 

774: 国内プレイヤーさん
ならないよw
足りなくなるのは突進で死んでるやつがいるかDPSで線つく前、突進待ちの間に殴ってないやつがいるからだよ
ヒラが攻撃してないせいで足りませんでしたはない

 

775: 国内プレイヤーさん
IL低い時は120バフまで使ってギリギリとかあったけど今GCDだけ回しても倒すの早すぎるからな
そういうレベルのILで雑魚倒せないのは全員やばい

 

778: 国内プレイヤーさん
6.08でアッパー調整入ったジョブ多数あるなかでIL580で鳥越えられないはない
間違いなく回しができてない奴が複数混ざってる

 

782: 国内プレイヤーさん
dpsが突進で落ちたりして倒せないと思ったらlbでも使えばいいのに間に合いませんでしたーだからな
トレースしすぎて柔軟な対応できないのも多過ぎ

 

786: 国内プレイヤーさん
そもそも雑魚越えられないDPSだとどのみちクリアは無理だから下手に越えるくらいから解散でいいやろとは思う

 

789: 国内プレイヤーさん
やっぱ3層雑魚2回目越せないのはぼっ立ちいるからか

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1648712243/

 

-雑談