レイド

【FF14】「今回の3層キツくない…?」「やっぱDPSにギミックさせたらダメだわ」辺獄零式3層で意外にもあのギミックの事故が多発している模様…

パンデモニウム
468: 国内プレイヤーさん
3層やってるけどいつも以上に野良キツいなって思った、まず誰かしら練度低いのが混ざる上に募集主がすぐ解散しちゃうわ

 

473: 国内プレイヤーさん
ちょっと事故率高すぎだよな3層
サブジョブ練習で聖苦いまだに戻せないホワイトメイジいるの草
コトルヌスキックしていいよなこういうゴミは

 

481: 国内プレイヤーさん
遠隔ヒラはバカだから同じ場所で散開させるなってのが今回得た知恵

 

482: 国内プレイヤーさん
俺は霊泉でやっぱりDPSにギミックさせたらダメって学んだわ

 

483: 国内プレイヤーさん
野良だと事故ってるの圧倒的にタンクとメレーじゃないか?
固定だとヒーラーがドーナツ後に棒立ちするもんだからタンクともう一人のヒーラーがそいつから逃げるようにして散開するとかいう処理方法になってたが

 

484: 国内プレイヤーさん
3層練習でまったく回復しない攻撃すらろくにしないマテリア穴空きの白居て戦慄してる
雑魚戦でメディカラすらせず全く戻ししなくてヤバい

 

486: 国内プレイヤーさん
霊泉なんて線伸ばしてるだけだろ・・・
ここで壊滅するの謎すぎるだろ
辺獄とかいうアホメレーかキャスが高確率で死ぬギミック

 

488: 国内プレイヤーさん
冷泉たまに謎死するんだよな。相方の鳥当たる距離じゃないのに死ぬ

 

489: 国内プレイヤーさん
鳥アタック意外と横に広いからかね?

 

491: 国内プレイヤーさん
ほぼララが主流だったなら霊泉での愚痴は少なかったはず
はぴおじのほうが事故率が高いからな

 

495: 国内プレイヤーさん
AoEはサークル上で霊泉まで下がらなくてもいいってのが浸透したらそんなに事故起こらないんだけどな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1648712243/

 

クポ実
霊泉で何度も事故る人は予習不足で流れを理解に落とし込めてない可能性が高いので、一度頭の中で動きをイメージしておくと事故が減ると思います

 

 

-レイド