雑談

【FF14】「体感できるほどには効果がある」「誤差だから高難易度以外必要ない」ノーマルコンテンツでもマテリアは装着したほうがいいの?

マテリア
164: 国内プレイヤーさん
最近ようやく暁月に突入したけど未だにマテリア付けたことないな…
レベリング中はすぐ装備更新するしLv90になってから考える気でいたわ

 

165: 国内プレイヤーさん
マテリアは誤差程度だから高難度以外必要ない

 

166: 国内プレイヤーさん

>>マテリアは誤差程度

え・・・?

 

168: 国内プレイヤーさん
誤差は言い過ぎ意識すれば体感できるほどには効果ある

 

170: 国内プレイヤーさん
クエで大量にもらえるし、テキトーに付けてる。
ただ、ギャザラー、クラフター系のマテリアの使い道が本当にない

 

171: 国内プレイヤーさん
むしろ型落ちのエクスでいいよ90も

 

172: 国内プレイヤーさん
シンクされるコンテンツだとマテリア無効化されるから何の意味も無いけどね
マテリア付けておけば精錬度の溜まりも早くなるから高難易度やらなくても適当なもんを付けておけばいい

 

178: 国内プレイヤーさん
例えば装備1箇所更新しても誤差かもな
でも誤差の積み重ねで強くなってんだぞ

 

198: 国内プレイヤーさん
正直90になるまでは穴あきでいいよ
それはちょっとって思うならガーロンド、イディルシャイア、スカウェア、クリプトラーカーって名前ついたシリーズの装備にクエストとかで貰ったの嵌めておけばいいよ

 

200: 国内プレイヤーさん
マテリ"ア"って結構マケボで売れるんだよな
誰に需要があるんだろ

 

204: 国内プレイヤーさん
>>200
この前出品しようとしたけど赤マテリ「ア」は単価1000ギル以上でくそ高かくて草生えたわ

 

207: 国内プレイヤーさん
ZW作るのにマテリアから3つ目くらいまで使えるから需要ある
低レベルマテリアって供給がそもそも少ないからな

 

208: 国内プレイヤーさん
マテリアはめてもほぼ変わらないしつけなくてもいいっしょ

 

209: 国内プレイヤーさん
ああZW作成需要か
マテリラ、マテリガが二束三文なのにマテリアは
そこそこの値で売れて不思議に思ってた

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1648586091/

 

 

-雑談