雑談

【FF14】「自分だけ軽減出来てもな…」モンクの"金剛の極意"、あまりにも使い所が難しい件

モンク
624: 国内プレイヤーさん
漆黒だとたまにアドルここで入れますみたいなチャット何回か見たけど辺獄は10周以上消化して1回も見なかったわ

 

625: 国内プレイヤーさん
軽減どこで打つかマクロ作ってるやつは2人くらい見たな。
俺も4層後半はどこで軽減投げるか全部書いてるわ

 

633: 国内プレイヤーさん
後半練習してるとき暗黒とナイトと赤と詩人とモンクから軽減どこで入れて欲しいとかとかあります?!って同時に聞かれたことある

 

635: 国内プレイヤーさん
モンクとかいう痛い攻撃はほぼ20%自己軽減入れられるカチカチマンよ

 

636: 国内プレイヤーさん
全体攻撃で自分だけ軽減入れてもほとんど意味無いことが多いけどな
金剛ってどう使うのがベストなんやろ

 

637: 国内プレイヤーさん
3層でタンクが落ちた時に耐える

 

639: 国内プレイヤーさん
ワイ「ここで金剛しとくか」
闘気「おい5個貯まったぞ」
陰陽「はようてやカス」
闘気「あ、おま今1個無駄になったぞのろま」
ワイ「2度と金剛使わねえ」

 

640: 国内プレイヤーさん

事故った時の金剛さん「俺に任せろ!3回使えるぞ!」

いや3回もいらんわ…

 

646: 国内プレイヤーさん
ヒール漏れたら死にそうだなって所で金剛とか内丹とか使って自己防衛すればいい
赤魔はヴァルケアルするか祈れ

 

647: 国内プレイヤーさん
3層でタンク落ちたときにブラバス併用しつつ内丹と金剛フルスタックつかってで耐えようとしたけど
落とされるまで12秒くらい一切ヒール来なくてワロタw

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1648379559/

 

クポ実
覚醒零式1のような、DPSがDoT回収するようなケースだと役立つ…かもしれません

 

 

-雑談