レイド

【FF14】「CFで行こうとするのは無謀なの?」漆黒極に解除なし未予習で突入したいプレイヤーさん、怒られてしまう…

蛮神
653: 国内プレイヤーさん
Lv70迄の極はコンテンツファインダーで待ってれば偶にマッチするがLv80からは何時間待ってもダメだった
このあたりからはCFから行こうとするのは無謀なのか?

 

655: 国内プレイヤーさん
>>653
漆黒極てまだメンタールレに入ってないんでない?
そもそも極をCFで入りたいなら現行以外勧めんわ
解除やだ、まともにやりたいならPT募集で暇なヤツ集めるかのがいい
未予習なんで、なら挑戦自体ご勘弁

 

657: 国内プレイヤーさん
>>655
メンタールレってのがあるのね
紅蓮迄はそれが効いてたのか、なるほど
新規それなりにいると思うんだけど、ボッチで極行こうとするのは全然いないんだな

 

658: 国内プレイヤーさん
>>657
現状解除でいけるしガチで行くメリットが趣味以外ないからな。
そもそも極はそのレベル帯でも「しっかり出来るやつ」が挑むもんだから、若葉です初心者ですでやるもんじゃない。
結局暁月の極クリア出来ないレベルなら過去極をちゃんとクリアできんからね
何回死んでもシンクでやって初クリアしましたは何の自慢にもならんし褒めることもできんから、自身のレベルアップのためにやりたいならN余裕で今のILなら零式木人破壊からの極がセオリー

 

659: 国内プレイヤーさん
零式は新生のものですらマッチしないから諦めた
極は新生は普通にマッチするし、一回目はワイプ死まくるけど、何回かやれば死なずにクリア出来る
だから新しい極を解放したら毎回行ってたんだけど、、
まだエンド出来ない身としては、程よい難易度で楽しいんだがな
少数派なんだろね

 

660: 国内プレイヤーさん
>>659
なんか勘違いしてるが…零式はそんなカジュアルな気分で行くなよ、て怒られるぞ。
新生はマクロとかいらないし、他のやつにため息付かれながらILの暴力もあって「クリアさせて貰ってる」わけだ。
エンドできない身としては、て既に極は本来エンド扱いで過去コンテンツなんだから現行より簡単なんだろ?って気分でいくのはやめてやってくれ

 

661: 国内プレイヤーさん
極もエンドなのね
まあ過去のなら気軽で行っても良いと思うんだけどな
どっちにしろ、どうもこれ以上の極はマッチしないから諦めるよ
どうもありがとう

 

664: 国内プレイヤーさん
極って難しいって認識なのね
CFのギブアップ率ってどんなもんなんだろ?
まあ新規でクリアしたい人を集めるには募集するしかないのはわかったよ

 

691: 国内プレイヤーさん
>>664
みんなが理解してたら大したことないけど未予習でいくor未予習が混じってる状況でやるコンテンツではないね
CF過去極がギリギリ機能してるのは蒼天まで 紅蓮ぐらいから若葉ちゃんも気づいて申請しなくなる
ギブ率は当然コンテンツ次第だけど蒼天までだとズルワーンが圧倒的にきつい

 

665: 国内プレイヤーさん
新生極はノーマルレイドと変わんなくね

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1647920410/

 

 

-レイド