レイド

【FF14】「腐らせるのは甘え」「絶とか早期零式に来ないでね」6.0から効果が変更された"牽制"、ちゃんと使えてる?

忍者
985: 国内プレイヤーさん

ぶっちゃけ牽制役にたってんのか不明
炊いた人数分効果あるならまだしも、要らんくね?
有ろうが無かろうが若干のオーバーヒールで全快するし

炊くと言う姿勢を求めてんのか?

 

986: 国内プレイヤーさん
5%下がるんだから使いなよ。
それで回復の回数減るかは知らんが使えるものは使え
効果時間も10秒あるからGCD噛まずに挟めるだろ。使うデメリットが何ひとつない

 

987: 国内プレイヤーさん
新式オンリーのときとかは結構重要じゃね今は知らん
最初は2層スウェッジでタンク以外即死とかしてたし

 

988: 国内プレイヤーさん
2幕周りとか5%軽減の有無で生死変わるようなうっすいヒラもいるんだから使えるものは全て使え
腐らせるのは甘え

 

990: 国内プレイヤーさん
DPSってそんな軽減のボタン一つ押す手間渋るほど忙しいの?

 

991: 国内プレイヤーさん
そりゃ大半は牽制とアドルの5%の軽減追加しらんだろ

 

992: 国内プレイヤーさん
メレーの軽減が無くて死ぬ場面ってメレー本人じゃなくてキャスレンジが先に死ぬから軽減意識無いのはありそう

 

993: 国内プレイヤーさん
まあそんなメレーなんぞ絶とか初期の零式に来ないでほしいね

 

994: 国内プレイヤーさん
辺獄中の黒玉とか生苦とか5%軽減あったら首の皮1枚繋がるケース結構あったが
キャスはまだ意識ある方だと思うけど近接は漆黒気分抜けてない奴多いわ
価値観アップデートしてくれ

 

996: 国内プレイヤーさん
首の皮一枚繋がる、って普通に死んでない?
骨とか筋肉無かったら死ぬだろ
皮に期待しすぎだろ

 

998: 国内プレイヤーさん
>>996ワロタ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1648004976/

 

クポ実
使う気がないと使う癖も身につかないので、高難易度では使えるものは使う意識があるとよいですね。

 

 

-レイド