恋愛 雑談

【FF14】最悪の場合、崩壊を招いてしまう可能性も?コミュニティ内恋愛に対してプレイヤーさんたちからは否定的な声

エターナルバンド
689: 国内プレイヤーさん
相方ほしいなら同じfcとかlsでつくるのやめてほしいわ

 

695: 国内プレイヤーさん
>>689
社内恋愛やめて欲しいわ
って言ってる馬鹿と同じ

 

696: 国内プレイヤーさん
>>695
いやそれも現実やめて欲しい人は多いだろw
公私混同しない2人であれば多分誰も何も言わないと思うけど

 

697: 国内プレイヤーさん
相方と喧嘩したとか別れる時にコミュニティに迷惑かけていくやつ多いからなぁ
人数少ないとこなら最悪解散もありうるし

 

699: 国内プレイヤーさん
別れたとかのときFC抜けた側は抜けたし迷惑かけてないとか
そう思って抜けたかもしれないけど残されたがわがめんどくさいことになってたりね
周りも巻き込んでることがだいたいだよ
抜けてDC移動したらよいからとそんな甘い考えで周りのこと考えずに恋愛しないで

 

706: 国内プレイヤーさん
>>699
これ

 

700: 国内プレイヤーさん
でも恋愛って、したいからする、するべきじゃないからしない、とかじゃないからなあ
好きになったけど同じFCだから何もしないよ、っていうのは本当に恋に落ちてはいないだけ

 

702: 国内プレイヤーさん
自分にとっても周りにとっても後々困ることになるからなあ
細かいことで嫉妬してFCメンとの接し方が変わったりめんどくさかった

 

703: 国内プレイヤーさん
普通に煙たがられるよね、
異性側と接するとき気を使うのめんどくさいし
嫉妬関係で勝手に巻き込まれたりね
片想いでもおなじ、気を使う
ふたりでどこか行ってるだけでいろんな悪い噂話されるし

 

707: 国内プレイヤーさん
LS内でもFC内でもグループ内エタバンはそこそこ居るし、残念ながら別れたっぽい人がいてペアの片方が休止したり鯖移動したりしても、グループ的にはあら相方さん休止(移動)したのねー…で終わってグループには影響ない経験しかないんだけど、一般的にはそんなにひどいの?

 

710: 国内プレイヤーさん
他人の恋愛沙汰は直接迷惑なければ基本興味ないし首突っ込まないて人は割といるやろ

 

711: 国内プレイヤーさん
だから同じコミュニティなら巻き込まれるって言ってんだろバカかこいつ

 

712: 国内プレイヤーさん
何そんなキレ気味なんかわからんけど
同じFCやLSいても少人数でやたら濃い付き合いしてたとか普段からそいつらに相談という体の愚痴話よくされてたとかじゃなきゃ、そうなんだー色々あるよね(察し、でその後特に触れないとかは普通にあることじゃない?

 

714: 国内プレイヤーさん
周りの人の恋愛模様も巻き込まれもゲームの要素のうちなんじゃないの
あまり経験はしたくないしうざいんだろうけど内心にやにやしながらでも見守ってあげたら

 

715: 国内プレイヤーさん
エタバンしてる人達はそれなりに周りにいるけど巻き込まれたことないし、コミュニティ崩壊も見たことない
所属してる環境によって違うと思ってる

 

720: 国内プレイヤーさん
付き合った時点で2人FCつくるねー!で抜けていくのがいちばん穏便でしょ
どうせすぐ別れるか別れた後にぼっちになるのが嫌で抜けないんだろうけど

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1614647892/

 

 

-恋愛, 雑談