愚痴

【FF14】「即抜け率が異常」「報酬アリなのがそもそもダメ」ゲーム内メンター制度について、プレイヤーさんたちの間では否定的な意見が多い模様…

クロ
140: 国内プレイヤーさん
メンターってなんで下手なやつ多いんだろうな

 

142: 国内プレイヤーさん
別に14に限った話じゃないけど
どのゲームも赤ペン先生は大抵相場きまっててそれがメンターってやつなだけ
しかもだいたい的得てない
自分なくてブレてるから先生目指すんだろうな
IDで若葉のタンク見るとここぞとばかり先輩風吹かせながらチャットの反応指導とまとめだして加減わからず落ちてるやついたけど笑う

 

145: 国内プレイヤーさん
メンター様の即抜け率は異常

 

154: 国内プレイヤーさん
少しでもメンターに当たる可能性減らしたいから
サブの若葉でルレ申請する時は若葉外してるな

 

157: 国内プレイヤーさん
メンターって結局なんのためにあるのかスクエニすらわかってないだろ

 

158: 国内プレイヤーさん
スクエニもこんなはずじゃなかったと思ってそう

 

160: 国内プレイヤーさん
まぁ実社会でもメンター制度ある会社あるが、双方に害にしかなってないからな

 

161: 国内プレイヤーさん
俺も上司にMIP入れざるを得ない空気になっててつれえわ

 

164: 国内プレイヤーさん
まずメンターに報酬付けたのが悪夢の始まりよ

 

165: 国内プレイヤーさん
そもそもだが抜けたら1時間ペナ位食らわさないと本気で初心者支援する気の奴以外弾けない

 

166: 国内プレイヤーさん
メンタールレとアチブ、報酬がそもそもダメよな
これじゃ不良メンター増やす要因にしかならんよ

 

167: 国内プレイヤーさん
報酬あるのはボランティアとは言わんなぁ

 

188: 国内プレイヤーさん
メンタールレ報酬ありにするなら、せめて解除使わずに全ID・討滅・極クリアを条件にしてほしい
メンターマークみて(チッ)て思うような状況はいかがなものかと

 

190: 国内プレイヤーさん
メンター評価で三段階、良い+2pt、普通+1pt、悪い+0ptで無評価は普通とか
そのポイントで報酬でコンテンツ後に評価するとかあれば真面目にやりそう。

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1647235281/

 

 

-愚痴