愚痴

【FF14】「上から目線っぽくてイライラする」「なんか偉そう」→とあるプレイヤーさん、募集をかけた時に「いこか」と返事されることにイライラしてしまう…

ユユハセ
702: 国内プレイヤーさん
LSで「○○行く人ー!」と募集かけた時に「ノ」とか「行きます!」とかはいいんだけど「いこか」って言う人がいてなんか毎回イラッとする
「行こうか?」なら足りないんでお願いーとか言うノリだけど「いこか」ってなに?
どっかの方言なん?
何となく上から目線ぽくてイラッとする
LSの他の人もそう思うらしく「いこか」いる時、みんな募集かけないでテル使うようになったw

 

749: 国内プレイヤーさん
>>702
関西人メンバー普通に『いこか』って言ってくるけどw
てか募集しても反応すらないLSだらけなのに反応するだけありがたいと思ったら

 

705: 国内プレイヤーさん
関西はいこか

 

706: 国内プレイヤーさん

捉えにくいのは確かにあるな
「自分も行こうか?」なのか「よし、自分も行くか」なのか

本人が意図的にそういう微妙な返事する「いこか」キャラ作ってる可能性もあるから
いっぺん誰かが「いつも思うけどいこかって何?」って言うとやめることもある

 

707: 国内プレイヤーさん
いこかが方言か知らんのは無知すぎないか

 

713: 国内プレイヤーさん
中国地方もいこかは通じるって言うか西日本は通じるんじゃね

 

714: 国内プレイヤーさん
Suicaの仲間であるよね

 

720: 国内プレイヤーさん
いこかはいきますか?
いけますけどどうしますか?
だけど馴れ馴れしく聞こえてるだけ
決まってる流れなら賛同して準備もしてる
もしくは枠あるなら手伝うよ?的な
関西弁聞いてないと同じ気持ちわかる
悪気はないんだけどな

 

727: 国内プレイヤーさん
いこか←なんか偉そう

 

728: 国内プレイヤーさん
西日本 の「ほないこか」とかは普通
「よし行くか!」とかと同等
ソレ以外の地域で別の意味でもあんの?行こうかはおkでいこかがダメとかもうメチャクチャだな
それより○○行きませんか?って募集すると無言でいつの間にか隣にいるやつとかのがキメぇ何か言えや

 

730: 国内プレイヤーさん
いこか、が偉そうに聞こえるってマジかよ関西弁アレルギーか?
よっしゃ、ほないこか!みたいなノリだろ?

 

733: 国内プレイヤーさん
>>730
だから嫌われてるんじゃん

 

740: 国内プレイヤーさん
>>730
いこか!ならノリがよくて感じいいけれど、いこかだけなら暗く(ノリ悪く)て感じ悪くて上から目線で偉そう

 

741: 国内プレイヤーさん
>>740
それです
ノリ悪い(腰が重そう)なのに真っ先に「いこか」ってレスしてくるんでキモイんです

 

732: 国内プレイヤーさん
「いこか?」←わかる
「いこか!」←わかる
「いこか」←来るのか来てって言ってほしいのかどっちなの?

 

735: 国内プレイヤーさん

>>732
それです!
行こうか?なら、手伝ってあげるよって感じ
行くよ!なら、自分もタイミング的に行きたかった
行こう!なら、付き合うよ的な感じだとおもうけど

「レベルレ行く人ー!」
「いこか」

だと、なんかモヤる
一緒にいって当然みたいなニュアンスにも取れてキモイっていうか

 

734: 国内プレイヤーさん

ICOCA=ほないこか
PiTaPa=ピタッッとして、パッッと行ける
わかる

Suica=??スイカ🍉?

 

738: 国内プレイヤーさん
さいきんのわかいこはきむずかしいんだな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646880324/

 

クポ実
これ、他の要因でその人のことが苦手なだけなのでは…
クポ実
完全に余談ですが、Suicaは(改札を)スイスイ通れるカードの略かと思いきや「Super Urban Intelligent Card」の略なんだそうな…

 

 

-愚痴