雑談

【FF14】「求められてないのに助言はいらない」「ミスの原因追求はしなきゃだめだろ」野良PTでアドバイスをするか否かが話題に…

angry
702: 国内プレイヤーさん
暇つぶしに練習PTに入りまくったけど
助言とか余計なことしないほうがいいな
なぜかBL入れられたわ

 

727: 国内プレイヤーさん
>>702
俺も極や零式でしばしば我慢できずに指示することがあって上手く通じた時と駄目な時の違いを考えてみると
「○○してください」だけだと「叱責」だと受け取られ別に怒ってないのに怒っているんと思われちゃう
「○○してください□□になって上手くいくので」という風に書くと「提案」と受け取られる感がある
俺は喧嘩するよりは相手をノセた方が楽だと思うから同じ指示でも提案型を取るようにしてるわ

 

703: 国内プレイヤーさん
言い方が悪いか、助言が的外れなんだろ
この時期済手伝いだけでも感謝されるっぽいし
普通に助言してくれて助かったってフレ登録けっこうもらうよ

 

704: 国内プレイヤーさん
求めてねーのにベラベラ言ってくるやつ程うざいもんないわ
その類だろお前

 

705: 国内プレイヤーさん
求められてない助言ほど鬱陶しいものはないよな

 

706: 国内プレイヤーさん
キャラ的に受け付けられない時ってあるもんね
説教自分語り大好きオジサンとかどうやって暮らしてるんだろうって思うわw

 

707: 国内プレイヤーさん
余りにもミスってたら録画で死因みてそれ助言する分には良いんじゃね?
寧ろ指摘しないと本人気づかないままクリ目行きそうだし

 

708: 国内プレイヤーさん
スイッチ事故が起きたから「スイッチの時にSTが挑発してからシャーク下さい」って言っただけで
「ギスギス×」って言われた事があるからね
色んな人がいるもんよ

 

709: 国内プレイヤーさん
どうせレディチェ×にして得意げにベラベラと求められてないアドバイスして1飯で戦闘2回しかできない練習PTにしちゃったんやろなあ

 

710: 国内プレイヤーさん
極より上は大縄飛びしなきゃこえられないんだからミスの原因は追求しなきゃだめだろ
ほったらかしにするほうがギスだわ

 

711: 国内プレイヤーさん
タイピング遅いのにやたらとアドバイスしたがる人とかはBLだな

 

713: 国内プレイヤーさん
結構言うけど監獄行った事はないな
まあ通報されてる可能性はあるけど

 

758: 国内プレイヤーさん
教えてくれるうちが華だよな
コイツに出来るようになってもらわんと進まんから困るって色々アドバイスくれてるうちに聞いといた方がいい
諦めたら適当にギブ出すだけだし野良でわざわざ教えてくれるとか何の得にもならない事してくれる人は貴重だよ
雰囲気悪くしてモチベ下げる暴言やイキリは論外だけどね

 

762: 国内プレイヤーさん
他人に指示されたり教えられたりするの嫌な人もいるからな。
聞かれたら助言するけどそれまでは言わないかな。
お手伝いなんて所詮ひつまぶしだし

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646908943/

 

クポ実
問題をサクサク潰してテンポよく進めていったほうが結果的にギスギスしないと思うのですが…
クポ実
指摘する側の言動や、指摘を受ける側が慣れてなかったりすると揉めてしまうので難しいところですね…

 

-雑談