初心者 雑談

【FF14】「エスナが欲しいか言ってみろ」様々なコンテンツでエスナ未実装のヒーラーが増えつつある模様…

メテオ
928: 国内プレイヤーさん
古代はザコ戦闘終わった後にスロウ入ったタンクにイレースくれる白がほとんどいない
タンクのデバフも見ないやつがなんでヒーラーのレベル上げするのか理解不能

 

929: 国内プレイヤーさん
エスナが欲しいか?

 

930: 国内プレイヤーさん
臼はデバフアイコン上の白バーの意味も知らん

 

931: 国内プレイヤーさん
できる白なら攻撃しまくってタンクが病気食らう前に終わるからな
食らってたら初心者多い可能性高いしそういうこと

 

932: 国内プレイヤーさん
病気デバフをスルーのアホヒラばっかだから
薬を所持しとこうと思ったら該当する薬品が無かった覚えがある
リキャ30秒くらいの万能薬くれよ
このゲーム大半の薬がゴミ化してるの放置しすぎ

 

933: 国内プレイヤーさん
「エスナが欲しいか言ってみろ」
「エスナが欲しいです(´;ω;`)」

 

934: 国内プレイヤーさん
ダンスカーの宣告は放置されてるの見た事ねえ

 

936: 国内プレイヤーさん

>>934
開幕のやつ結構死んでるの見るから初回死んだら
2回目の時に宣告にエスナお願いしますって発言するようにしてる
E言語だったら エスナ くださいor使ってください でだいたい通じてる

ただ同じように詩人が言ってるのを見た時は何の冗談かと思ったわw

 

935: 国内プレイヤーさん
宣告放置されて殺されたことあるし
自分の宣告くらい解除するだろってエスナしなかったら死んでたヒラもいるぞ

 

937: 国内プレイヤーさん
確かに病気放置はよく見かけるな、詩人で行ってた時は良く治してやってたわ
Lv90のジョブでしか行かないはずのレムナントなんかでも死の宣告放置して死ぬヒーラーいるし
デバフ気にできない人はHUDレイアウトに問題ありそう

 

938: 国内プレイヤーさん
レムナントのラスボスはエスナじゃないけどな
1ボスはエスナで治るけど

 

939: 国内プレイヤーさん
ボンドラで病気つくのうぜえ
倒し終わったあと病気で移動速度激遅
ヒラはエスナ掛けずにワープしてくし

 

959: 国内プレイヤーさん
>>939
病気つくような立ち回りしてる奴が悪いわ

 

940: 国内プレイヤーさん
ダンスカーの宣告は今までで3回くらい放置されて死んだことがあるゾ

 

946: 国内プレイヤーさん
バー付きデバフ見えたら嬉々としてエスナ飛ばす自分には信じられん
臭い息食らうやつがいたら絶頂もんやで

 

954: 国内プレイヤーさん
>>946
タチノで詠唱止められなかったタンクとレンジにはエスナ飛ばさんわ

 

956: 国内プレイヤーさん

ヒラ「こいつロールアクション未実装かよ」
タンク「こいつロールアクション未実装かよ」

優しい世界

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643446012/

 

クポ実
レムナントは5回に1回くらいデバフ放置を見る気がします…
クポ実
記事中にもありますが、デバフアイコンの上に白線がついてるものはエスナで解除ができるものなので、初心者の方は覚えておきましょう。

 

 

 

-初心者, 雑談