恋愛 雑談

【FF14】「ゲーマーはだらしない」ゲームで知り合ってリアルエタバンはやめたほうが良いの?【恋愛】

ヨツユ
985: 国内プレイヤーさん
最近ツイッターでリアルエタバンしましたって流れてきたけど
その後のほうがめちゃくちゃ気になる
二人で引退かどちらかが引退なのか二人とも続けるのか
実際結婚した後どう過ごしてるんだろう

 

988: 国内プレイヤーさん
>>985
フレは2019年に結婚してたけど今や離婚寸前だね
旦那の方が熱冷めずに絶とか固定組んでその間ご飯も部屋とか買い物も付き合わないでリアルそっちのけで
フレはゲーマーと結婚しなきゃよかった
落ち着くって言ってたのにって不満たれてるよ
フレは零式まではしてたけど結婚してからも仕事と家事が増えて(多分元々実家住みだったから)大変だからってイン減ってる
たまに来たら愚痴って落ちていってるけど多分こういう夫婦も多いんじゃやないかなぁ

 

986: 国内プレイヤーさん
リア婚して2年くらい経つフレ達は零式と絶だけやってるな

 

989: 国内プレイヤーさん
ゲーマーはだらしねえから

 

998: 国内プレイヤーさん
>>989
これ

 

990: 国内プレイヤーさん
ゲーマー同士で結婚ってかなりリスク高いよな
ネトゲ内から恋愛結婚で続いてる奴らほとんどみないなw大抵どっちかがネトゲどハマりで家事しない仕事しないとかそういうのしか聞かんww
続いてる奴らは自然とネット自体フェーズアウトしていったな

 

991: 国内プレイヤーさん
普通に考えりゃわかることだね
ゲーム優先なんだから

 

992: 国内プレイヤーさん
フレの固定に既婚者メンバーがいて
零式実装日と嫁さんの出産が同じ日になって
固定活動優先してその日の固定活動終了してから夜中にやっと病院いったとかでいきなり離婚危機って話は聞いたことある

 

993: 国内プレイヤーさん
まともなリアルエタバン組は片方は単純に飽きたとかで引退
もう片方はイン時間少ないけど細々とコンテンツやってるって感じのは居る
ずっとインしてる既婚者はやべえやつしか居ない印象

 

994: 国内プレイヤーさん
ゲームの固定>>>>出産は頭おかしい

 

999: 国内プレイヤーさん
>>994
零式固定も初日バックレは重罪とはいえ我が子が生まれる時にな…蔑ろにして一生背負わなきゃいけない十字架がどっちかわからんもんなんだろうか

 

997: 国内プレイヤーさん
二人でFF14楽しんでいくの最高だろうし実際夫婦で仲良くやってる人も多いけど違いはなんなんだろうな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1616943380/

 

クポ実
ゲームじゃなくても他の趣味や交流で家庭を蔑ろにする人はいるので単純に自制心の問題な気が…

 

 

-恋愛, 雑談