雑談

【FF14】「道わからないんだけど迷惑かな?」タンクを始めたばっかりの初心者さん、迷子になるのが不安になってしまう…

主人公
135: 国内プレイヤーさん
タンク始めたんだけど今までルーレットのID味方についていくだけだったからどこに向かえば良いかわからない
タンクなのに道わからなくて先頭走れないんだが迷惑かな?

 

138: 国内プレイヤーさん
始まったときにタンク練習中で道わかりませんとか言えば知ってる人が先導してくれる
新生抜ければほぼ道なりなので気にすんな

 

139: 国内プレイヤーさん
新生抜ければ道なりなのか助かる
雑魚ステージなのに道わからなくて申し訳ないわ

 

141: 国内プレイヤーさん
タンクが不慣れそうなら他の人が正解ルートの方でぴょんぴょんしてたりするし
新生IDは慣れてないとこだとベテランでもそうなりがちだから気にしないでいい
マップを右下あたりに置いて開きっぱなしにしておくといくらかマシになると思う
マップから道の繋がりが分かりづらいハラタリはくそ

 

142: 国内プレイヤーさん

新生IDも道順を覚えるのはそんなにないんだけどね

・ハラタリ 鉄鎖のウィンチ×5箇所
・トトラク 魔導フォトセルの場所
・ハウケタ カギの場所

このくらいかな

 

143: 国内プレイヤーさん

調べたら迷ったのトトラクって場所だった
道が3方向くらいあって迷ったし
まとめようとしてもあまり敵がいなくてもどかしいタンク初マルチだったw

赤魔からガンブレイカーになったけど赤魔より火力ある気がする

 

144: 国内プレイヤーさん
ゼーメルも崖のとこらへん降りちゃうとグダグダになるぞ

 

148: 国内プレイヤーさん
>>144
あそこは自ら降りて行くとこじゃなくて、不馴れなやつがカエルに突き落とされて大リンクさせて壊滅しに行くところ

 

152: 国内プレイヤーさん
>>148
暗くて足元見えづらいからたまにヒラとかDPSが素で滑落事故起こしてる

 

145: 国内プレイヤーさん
トトラクは気抜くと途中のヘアピンカーブ見逃して
正面の行き止まりの部屋に突っ込みそうになる

 

146: 国内プレイヤーさん
トトラクは最初の被疑者の間に入るか2ボス前に左行くかすればフォトセルは必要数揃うし
1ボスまでの分岐はどっち行っても拾えるフォトセルの数は変わらないからどっちでもいい

 

150: 国内プレイヤーさん
フォトセルも6.1から無くなるようで良かった

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646447838/

 

クポ実
新規プレイヤーからすると新生IDのテコ入れは本当にありがたいですよね。

 

 

-雑談