雑談

【FF14】「回復せずに我慢するのが辛い…」まさかの発想…戦士の爆発的な回復力に、退屈感を覚えてしまうヒーラーさん

クロ
389: 国内プレイヤーさん
愚痴ってほどの話でもないんだが
ヒラのリアフレが俺が戦士出すとつらいとか言われた
ガンブレ出してくれた方が気が楽だって
何故って聞いたら、戦士の時は半分くらいまで減ってから直感、血気で戻してるけど
その時に回復せずに我慢してるのがつらいって言われた
ガンブレだと普通に回復できて精神的に楽なんだと
俺がヒラの時は戦士にあたると、ラッキー攻撃に専念できるぜ!
とか思うんだけど、そういう発想があるとは思わなかった

 

392: 国内プレイヤーさん
それは裏を返せばタンクに対する不信感が根付いてるってことだよ
必ずしもあなたに対しての不信感じゃなくてね
大丈夫と思ってたら死なせたケースがあるとかね

 

394: 国内プレイヤーさん
自分で回復する戦士だったから放置してたけど1割くらいまで減ったときは流石にヒール飛ばしたわ
自分で回復してたけど

 

395: 国内プレイヤーさん
確かに戦士出してる時でも3割くらい減ったら瞬時にアビ使って満タン維持続けるヒーラーもいるね
こっちが自己回復する隙をほとんど与えてくれないw
一方で、結構減ってもギリギリまで見極めて回復するのは占星に多い気がする

 

396: 国内プレイヤーさん
それはディグニティがあるからだろうね

 

398: 国内プレイヤーさん
タンク出してる奴は知らないだろうけど野良の戦士とか回復任せようと思ったら全然回復しない奴とかいるからなw

 

399: 国内プレイヤーさん
>>398
ヒラの時に
やった戦士ひいたぞ楽できるわ → 血気、直感未実装…
こういうの稀によくある

 

400: 国内プレイヤーさん
最初のまとめでいかに安心安全をヒラに提供できるかだが
ごく稀にスタンス忘れたりする

 

402: 国内プレイヤーさん
戦士「回復しないんかい、仕方ない自分でやるわ」
ヒーラー「回復しないんかい、仕方ない俺がやるわ」

 

404: 国内プレイヤーさん
今ルレでヒラ出してガンブレと組んで
2回目のまとめ中にいつでもアビで一気に戻せるし殲滅寸前だったから
余裕綽々でタンクのHPが1/4くらいまで回復放置して攻撃してたらいきなりボーラ使われたわ
このヒラ回復しねぇ、やべぇと思われたんだろうか
軽い満タン病の俺のリアフレヒラの話時と全く逆のパターンだった
その後も普通にちゃんとまとめてたけど

 

407: 国内プレイヤーさん
そもそも初対面のヒラが、出来るヒラでわざと凹ませてるのか、単に下手くそなのかなんてわかんねーんだから満タン病ぐらいでいいんだよ
ヒラの攻撃一回でどんだけ殲滅速度変わるんだよ
なんか出来るヒラっぽく攻撃重視してる奴ってマイオナでしかないぞ

 

408: 国内プレイヤーさん
まとめ中はヒラの範囲攻撃大きいだろ、占星以外は
俺がタンクの時は、そんなに必死に満タンにしなくていいから
まとめてる時くらいはもっと範囲攻撃してくれよヒラさん
て心の中で叫ぶことはある

 

412: 国内プレイヤーさん
野良はどんな人と当たるか分からないからな
一切回復されずに落とされることだってあるわけだし信用しないのが普通だと思う
ヒールが薄ければタンクは回復もバフも多めに切るしHP1/4切ったら無敵も視野に入れるから
自分がヒーラー側で参加した時は無駄に色々使わせないよう厚めにヒールしてる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646173430/

 

 

-雑談