愚痴

【FF14】みんなは許せる?固定活動で時間にルーズな人。遅れてきて謝罪すらないプレイヤーも…

angry
26: 国内プレイヤーさん
23時開始って話で集められた固定なのに仕事の都合とはいえ30分遅れ開始は当たり前。最近は23時30分には行けると事前に言っておきながらログインしてこない。
仕事だからしゃーないと思って納得させてたけど毎回それは流石にイライラしてきた。来週で8週終わるからもう何も言わずに終わらせるけどさ。

 

27: 国内プレイヤーさん
時間にルーズな奴が一番糞だわ
遅れると連絡あった時間にさえ間に合わない時はそいつのロット権一回分剥奪でもええやろ

 

28: 国内プレイヤーさん
遅れてきたやつが謝罪全くなかったのはびびった
一言ぐらい言えんのか

 

29: 国内プレイヤーさん
遅れてきても謝ればいいと思って毎回遅れてくるBBAいい加減にしてくれねえかな

 

31: 国内プレイヤーさん
ゲームにはインしてるのにしょっちゅう平気で10分とか遅れてPT入ってきて特に謝罪もないみたいな奴たまにいるよな
あと毎回毎回直前にルレ行って遅れてくる奴な
アラルレマジでメンバーがカスで火力低いしワイプして30分もかかったわ〜wとか言うけど、そもそも30分前になったらアライアンスとか時間かかりかねないやつは行くなよと思う
まあその手の奴に対処しない固定リーダーが一番きついけど

 

32: 国内プレイヤーさん
>>31
リーダーは人選べねえんだから遅れるやつが一番くそ
だったら遅刻する人は即入れ替えとかの募集に入ってろ
愚痴愚痴言ってるおめーらに人権はないんだよミスしないでDPSに貢献しろ

 

33: 国内プレイヤーさん
>>32
いや、人選出来ないってそいつ本当にリーダーか?
問題あれば忠告するなり解雇するなりがリーダーの仕事だぞ
できないならリーダーの器じゃないからやめとけ

 

34: 国内プレイヤーさん
遅刻は論外だけどやっちまったやつが責任感じて今週のロット権放棄するって言ってるのに毎層「ロットしていいよ!!」とか延々言ってるリダでもないやつがクソだるい
5分10分ならまだしも1時間単位で遅刻してきて何のペナもないわけないだろ
他の誰も同調してないんだから気づけやボケ

 

35: 国内プレイヤーさん
ロット放棄ならその週は野良でやるわ
そんなアホみたいなペナは要らないわ

 

36: 国内プレイヤーさん
遅刻した事のペナルティなんだから遅刻した挙句野良でやりますって更に迷惑かけてどうすんだよw

 

37: 国内プレイヤーさん
そもそも、ロット管理してるならフリロでなければ入手時期が遅れるだけでペナルティになってないと思うんだが

 

39: 国内プレイヤーさん
>>37
実害はさほどないんだしその程度でいいんだよ
けじめってやつ
あまり厳罰化すると「やってられねー 抜ける」ってなりかねんし

 

40: 国内プレイヤーさん
遅刻癖があるやつは何言っても絶対治らない
そういう病気だと思ってる
リーダーが除名してくれればいいけど
なあなあにしたりリーダーの身内だったりするとこっちがストレス溜めるだけだから
さっさと抜けてるわ

 

41: 国内プレイヤーさん
そもそも遅刻しなきゃ良い話なのに軽いペナすら嫌がるって常習犯本人かな
今週忙しいから開始ずらして欲しいけどそれすら間に合わなかったらすまんとかの相談すら出来ないの

 

47: 国内プレイヤーさん
欧州みたいな列車すら平気で遅れまくるような文化ならいざ知らず、日本文化で遅刻はあかんからな

 

50: 国内プレイヤーさん
固定主よくやるけどオレンジだろうと遅刻3回でクビにする
入る前に説明してるからこれでも遅刻するって人は見たことないな

 

60: 国内プレイヤーさん
>>50
明確なルール設けてくれる固定だと安心できるね
ニートみたいな時間有り余ってる人は知らんけど、
時間やりくりして活動時間捻出してる人からしたら遅刻は許せんと思う

 

57: 国内プレイヤーさん
基本的に理由を聞いて改善するならよしだが、一回だけだとしてもPTの雰囲気悪くなるならアウトだな
目的はコンテンツクリアすることであって、遅刻したやつを怒ることじゃないし、判定基準は攻略に支障が出るかどうか

 

58: 国内プレイヤーさん
さすがに1回目くらいは許せるかな
誰にでも失敗はある
でも2度目もあるなら反省してないし他7人をナメてるからその辺で終了かな

 

59: 国内プレイヤーさん
連絡があって遅れるのはまあ仕方ないと思う、遅れる時間や回数的な限度はあるにしても
許せないのは1分だろうが遅れてきて悪びれもしない奴

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646276543/

 

クポ実
流石に謝罪ありでしたが、「寝てました」とか「コンテンツが終わらなくて…」で遅れてくる人ちらほら見る気がします…

 

 

-愚痴